タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  稲の花
記事 での「稲の花」の検索結果 11
残暑お見舞い・水稲の花
残暑お見舞い申し上げます 連日猛暑日&夏日の方も、暑さ疲れが出てきていらっしゃると思います。どうぞご自愛下さいませ。 台風10号の動きも気になりますね。 ところで、稲の花をご覧になられたことのあ..
タグ: 田んぼ 稲の花
稲の花
チョモランマの空 ] 21:57 09/06
稲の花家の近くに田んぼがあります。私の家でも両親が稲を栽培をしていた頃(もう何十年も前のことです。)手伝いをしていましたが、稲に花が咲くことは知りませんでした。またその当時は興味もありませんでした 。..
タグ: 稲の花
No4畦草刈り
いつ梅雨があけたのか知らないがってあけたのか?? 午前晴れ、昼過ぎどしゃ降りってのが最近の傾向#59136; 昨夜は大雨警報が出たので夕方排水を開けたが解除になって一安心。 それで..
タグ: 畦草刈り ヒイ カメムシ 稲の花 台風
ヒイ取り?5そして・・・
今日も#58942;のなか午前中がんばった#59125; まだ田んぼの半分も終わってないのに こんな感じで草の山が#59122; 稲の花も満開を過ぎてはきたが 花..
タグ: 稲の花
残暑退散!無理クリ秋の兆し②
   古代米(ご先祖)が ここから秋と穂を立てた ( ̄^ ̄) キマリ    
タグ: 古代米 稲の花 米の花 東京 東村山 黒米 出穂
これはなに?
 これは何でしょう。白いのはお花です。稲の花。  かわいい訪問者がいます。まだやわらかいです。稲の葉と全く同じ色ですね。 今日も暑かったけど、夕方になって涼しい..
タグ: 稲の花
水曜日の朝散歩
のんびり散歩写真 ] 08:13 07/28
おはようございます 今朝は快晴で青空が広がっていました 今日も暑くなりそうですね 皆様、水分をたくさん採って、熱中症には十分お気をつけくださいね では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。 ..
タグ: 写真 散歩 青空 朝露 稲の花 カタツムリ
週末の朝散歩
のんびり散歩写真 ] 08:24 07/24
おはようございます 週末ですねぇ (^^)/ 僕は今日は仕事で明日がお休みです 週末も暑そうですね よい週末をお過ごしください では、今朝の朝散歩写真をどうぞ。。。 P..
タグ: 写真 散歩 カエル 稲の花 田んぼ 青空 夕焼け
もう、稲穂は実りの準備です、稲の花遅いです!
田舎生活と自然の風景 ] 09:32 08/12
8月も中旬になり、残暑の季節になりました。 もうすぐお盆と言うことで、田舎は静かな風景が広がっています。 はい、今年の日照不足か等か、農作物の生育は悪いです。 でも、自然は逞しく、日々成長を..
タグ: 稲の花
稲の花
稲の花が咲きました。 近づいて見ないと、花には見えない、本当に小さな小さな白い花です。 でも、花が咲いたのは、匂いでわかります。 お米の匂いがするんです。 毎年、なんとか上手く撮りたいと思って挑..
タグ: 写真 散歩 稲の花