タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  確かに、「規則正しい食事」「推奨されている長さの睡眠」も「心の健康を保つためには」「必要」だ。
記事 での「確かに、「規則正しい食事」「推奨されてい..」の検索結果 1
医療問題(その36)(学会が緊急声明!子どもの「急性肝炎」増加の実態 日本で7人 世界12カ国で169人が発症、うつ防止に効く運動とは?発症リスク25%減の結果も 19万人、国民皆歯科健診の導入で「動脈硬化リスク」が下げられるかもしれない理由)
医療問題については、5月11日に取上げた。今日は、(その36)(学会が緊急声明!子どもの「急性肝炎」増加の実態 日本で7人 世界12カ国で169人が発症、うつ防止に効く運動とは?発症リスク25%減の結..
タグ: 「専門家たち・・・の考察」は、いずれももっともらしい印象だ。 「中程度の激しさのエクササイズ(自転車、水泳、早歩きなどが含まれる)を週に最低1.. ダイヤモンド・オンライン「うつ防止に効く運動とは?発症リスク25%減の結果も、1.. 「本来得られるはずの獲得免疫が、感染対策の影響で得られにくくなっている。その結果.. 「日本では以前から年間20例ほどの小児の重症の急性肝炎が生じている。その半数が原.. (注)アテローム性動脈硬化:太い動脈や中型の動脈の壁の中に主に脂肪で構成されるま.. 「定期的に歯科受診している人の割合は、動脈硬化所見あり群が10.3%、所見なし群.. ヘルスデーニュース「国民皆歯科健診の導入で「動脈硬化リスク」が下げられるかもしれ.. ダイヤモンド・オンライン 「自分の心配事を医師に相談するのに、不適切なときなどありません。いつでも相談して..