タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  碁盤
記事 での「碁盤」の検索結果 10
将棋盤のカビシミを除去 アクトリンの威力
将棋盤と碁盤への想い ] 11:14 12/31
令和最初の投稿が、大晦日の今日とは。。。。 ソネットのブログから引っ越したいのは山々ですが、本ブログには、なぜか意外な数のアクセスがあり、躊躇しているところです。 さて、アクトリンについて..
タグ: 将棋盤 碁盤
(^_-)-☆縁側
 3274 ヴィザに書かれているポジションと定款に書かれているポジションが違うと指摘された件、まだ、どうなるか、インドネシアから、知らせが入っていない。12日フライト、片道だけ確保してある。何も問題な..
タグ: 哲学的 鳥籠 碁盤
(^_-)-☆リモコン
 2902 どこの家でも、どこの会社でも、エアコンのリモコンをなくしたり、使えなくなってしまって、何台もあるなら、だんだん、使えるリモコンが少なくなって、最後は一個しかなくなり、使いまわしているところ..
タグ: エアコン リモコン 碁盤
宮崎家イベント 綾町 「ユネスコ エコーパークの町 綾町釣り・掴み取り大会」 
「ユネスコ エコーパークの町 綾町釣り・掴み取り大会」 ワンコインでマス釣り体験! 「綾ユネスコパーク」として認定される同町で、 自然環境に触れてもらいたいと、 9月27日(日..
タグ: 「ユネスコ エコパークの町 綾町釣り・掴み取り大会」 親子連れ 陶芸 碁盤 綾町 宮崎家イベント マス釣り大会 マスのつかみ取り バーベキュー 綾の吊り橋
宮崎県イベント 綾町 「酒泉の杜綾蔵 綾ワイン収穫祭」 
「酒泉の杜綾蔵 綾ワイン収穫祭」 今年も「綾ワイン収穫祭」の季節がやってまいりました。 平成27年9月12日(土)から18日にかけて 開催されます。 蔵元ならではのイベント..
タグ: 宮崎県イベント 綾町 「酒泉の杜綾蔵 綾ワイン収穫祭」 雲海酒造 イベント バーベキュー 陶芸 鮎ヤナ 綾の吊橋 碁盤
榧の芳香は脳に心地よい
将棋盤と碁盤への想い ] 00:00 04/21
最近、本榧の6寸将棋盤を落札したのですが、天面にヒビが入っており、クレームを入れたら、出品者が代金を返金してくれて、商品も返品しないでいいというので、タダで貰った。 得した気分だけれど、天面のヒ..
タグ: 将棋盤 碁盤 本榧
本榧、新榧、本桂などの材質について
将棋盤と碁盤への想い ] 15:35 01/11
もう手元にはないが、以前、ヤフオクで落札した本榧・天地柾の将棋盤、今思うと、あれは本当に本榧だったのか疑問が残る。磨くと艶があって、指し味も良かったので、本榧だと思い込んだが、写真をみると、新榧のよう..
タグ: 将棋盤 碁盤
碁盤
風の音を聞く ] 14:12 11/14
碁盤の最新情報というと、これはかなり要チェックですね!知らないばかりに損することもありますし(;・∀・)ハッ??碁盤といえば私的に思い出したのがこんな言葉・・誤りを犯さなければ、人生は非常に面白いもの..
タグ: 碁盤
吉香公園 岩国徵古館
恐怖!縞猫の襲撃 ] 22:24 05/23
いつもの吉香公園へ、バラを見に行ったのですが、その前に… 企画展の初日でした! 収蔵する工芸品からの展示です…大気に入り! 小ぶりな桶くらいの大きさです。水はってタップリの素麺を流し..
タグ: 吉香公園 碁盤 工芸品 岩国 徵古館