タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  破水
記事 での「破水」の検索結果 12
過去問を考えてみよう(2082)
2082. 順調に分娩が進行している産婦から「膣から水っぽいものが流れ、下着が濡れた」と看護師に訴えがあった。流出したものを確認すると、量は少量で、羊水特有の臭いを認めた。  その時の産婦への対応で..
タグ: 看護国家試験 羊水 破水
出産エピソード①
気の向くままに ] 21:28 02/05
痛みは休まることもなく、、 子宮口3センチ開いてるからそのまま出産の準備するよ!と。 へ( ゚д゚)? 昨日0センチって言われたのに!! そもそも陣痛って波があってだんだん強くなるんじゃな..
タグ: 陣痛 促進剤 子宮口 助産婦 破水 旦那
過去問を考えてみよう(671)
671.適時破水はどれか。  (2012年午後出題)1. 分娩開始以前に卵膜が破綻したもの。2. 分娩開始直後に破水するもの。3. 子宮口5cm開大のころに破水するもの。4. 子宮口全開大のころに破水..
タグ: 看護 国家試験 破水
過去問を考えてみよう(594)
594. Aさんは、妊娠32週に破水した。 羊水混濁はない。 胎児は頭位である。 破水直後の対応として最も適切なのはどれか。  (2012年午前出題)1. 外陰部洗浄を行う。2. セミファーラー位とす..
タグ: 看護 国家試験 破水
AI 第1子女児出産!破水からの水中出産!
 歌手のAIさん(33)が4日、公式サイトで、8月28日に第1子となる女児を出産していたことを発表しました。
タグ: AI 破水 水中出産 第1子
過去問を考えてみよう (71)
71 Aさん(30歳、初産婦)は、妊娠39週2日で前期破水と診断され入院した。 胎児は頭位で臍帯下垂はみられず、胎児心拍数は正常である。 Aさんへの看護師の対応で適切なのはどれか。 (2013年出題)..
タグ: 破水 看護 国家試験
緊急帝王切開までの流れ
こあーる事始め ] 16:48 07/23
今日は、ダンナと長男がまたまた男二人旅に出かけている。 行き先を決めずに出ていったので、ドコに行ったかは知らないけど#59143; ダンナが私の体を気遣って、長男を連れ出してくれたんだと思う。 ..
タグ: 緊急帝王切開 手術 第2子出産 入院 破水 出血量
破水
こあーる事始め ] 07:30 07/11
今朝5:40、破水しました。 今は病院でモニターつけてます。 まだ陣痛が来ていないので、こんな風にブログも書けます(^皿^) 破水すると、抗生剤を飲まないといけないらしい。 知らなかった~..
タグ: 第2子妊娠 破水 入院
Tちゃんが産まれた日
まだ妊婦だった14日の夕方ちょっとお腹が痛くなった私。トイレで 確認すると おしるし(数日後には赤ちゃんが産まれるよって合図) がきてたでござるよ。私は今回が初めてのお産でござるよ。 すぐB..
タグ: 出産 妊婦 会陰切開 陣痛 破水 10分間隔 会陰 切開 えいん切開 連番
赤ちゃんが産まれてくる時
先日、旦那様と安産学級に行った時に初めて赤ちゃんが出てくる時のしくみを知った#59120;赤ちゃんは、出てくる瞬間、自分の頭を骨盤の形に合わせ、骨盤の中を向きを変えながら進んでいくらしい#5914..
タグ: 安産学級 出産のしくみ 陣痛のしくみ 回旋 骨盤 神秘的 おしるし 破水 子宮の収縮 スパ
総決算!出産ドキュメント〔その3〕
のほほんから猛烈まで ] 00:46 08/30
いったいいつぶりだよ?な出産ドキュメントです。気付いたらアニバーサリーに近いぢゃあないか あゎゎ...ということで、続きでございます。ちなみに、〔その1〕はこちら       〔その2〕はこちら   ..
タグ: エコー 助産師 会陰切開 へその緒 分娩室 いきみ逃し 破水 分娩台 陣痛