タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  目標管理
記事 での「目標管理」の検索結果 19
2017年1月14日まで期間限定!無料で目標管理シートをダウンロードしておきましょう!
こうしたメールここ数日で来ていませんか? ”あの二刀流の大谷翔平選手もやっていて、『カンブリア宮殿』や『ガイアの夜明け』でも、紹介された目標達成法です。   ~云々 今年の目標をざっくり考え..
タグ: ASP 目標管理 無償 アフィリエイト
はぁちゅうさん 帰りたい病、結構、重傷だよ!
うたたね新聞 ] 21:44 04/30
スポンサードリンク 僕は、会社で気になることが3つある。それは・・・ ①上司の目 ②同僚の目 ③そして、時計 まず第一に、上司の目について..
タグ: 早く帰りたい 人事考課 目標管理 エヴァンゲリオン ゲスアワー 半径5mの野望 はぁちゅう
そろそろ来年の手帳をオーダーせねば。
気付いてみれば今年もあと2ヵ月になりました。 今年は環境の変化が大きかったので、あっという間に1年が過ぎましたが、 来年は正月からスタートダッシュが切れるよう、 1年間の計画をしっかりたてて、臨..
タグ: 手帳 目標管理 年賀状
中間管理職とは これからの管理職の役割
中間管理職とは これからの管理職の役割 自ら戦略を練る、自立した管理職が必要となっています 現場から「問題発生の便りがないのはいい報せ」と安心するのではなく、悪いニュースや兆候を自..
タグ: 課長 イノベーター 中間管理職 目標管理 管理職とは
1年の半分は6月である
A's Thought web-Log(ATL) ] 19:17 06/05
Original Updated by taylorandayumiもう6月は第1回目の週末が終わろうとしている。本日6月5日は2011年に入ってから156日目で、残り209日が残っている。単純に日数..
タグ: 振り返り 私事 仕事 目標 目標管理 6月
取り組み課題
取り組み課題の発表時期がいよいよやってきました。 当法人では、毎年1回臨時主任会議という会議が開催されます。(1回でおわりきらないときは2-3回) これは各部門別に院長、副院長をはじめ、看護部..
タグ: 取り組み課題 目標管理 新築 北牧野有料老人ホーム WLB
「2011新年の計」今年の目標、まずはMBA卒業!
昨日仕事帰りにファミレスで「2011新年の計」を完成させてきました。 5年間の中期計画と2011年の単年度計画、 これらをDate Your dream手帳のリフィルに 記入し、それを達成するた..
タグ: 目標管理 MBA 手帳
2011新年の計をたてるにあたって
昨日は久々の正月休みでゆっくりできました。 今日から本格的に活動です。 さて、恒例の「新年の計」進捗状況はというと…。 最近の数年間の目標を見返していたところ、 やはり「やりたいこと」では..
タグ: 仕事効率化 目標管理
◆目的は何だ? / なぜ挨拶は必要か(第120話)
◆私の一眼レフカメラの原体験の一つ「ニコンF2」 ※本文とは関係ありません。  ゆるぎない信頼感・安心感<(`^´)> こんにちは~^m^ 前回より、教育研修や人..
タグ: リーダーシップ マネジメント 目標 目的 意義 目標管理 見える化 明文化
◆自己肯定感とともに生きる その5 / なぜ挨拶は必要か(第110話)
  こんにちは~(^o^) 人生を歩む上で、自己の感情のコントロールは大切です。 特に自己肯定感を以て生きることは、最大の課題です。 自己肯定感を得るひとつの方法は「自..
タグ: マネジメント リーダーシップ 社員教育 成果主義 目標管理 自分探し 役割認識 社会的動物 自己肯定感 成功体験
仕事の「見える化」のうまい使い方
Turtle日記 Annex ] 22:43 03/11
今「見える化」という言葉があちこちで登場しています。 仕事の見える化もその1つ。 でも仕事が「見える化」すると職場に殺伐とした空気を生むのではないか、という心配もあります。 それは「見える化..
タグ: 見える化 目標管理 MBO
仮説検証の重要性
Turtle日記 Annex ] 19:57 10/09
ITProの記事「意思決定のテクニック」で仮説検証が紹介されています。 ここで紹介されている仮説検証が本来の目標管理の方法ではないでしょうか。 計画策定時は、仮説を立て将来を予測して目標を設定..
タグ: 意思決定 仮説検証 目標管理
前のページへ 1 2 次のページへ