タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  仕事効率化
記事 での「仕事効率化」の検索結果 62
仕事効率化
仕組化する。手順を決めておく。承認されるレベルを把握しておいて、ギリギリの線を先ずは狙う。時間があれば質を向上させる。特に、手順とテンプレート(フォーマット)が大事。やみくもにやらないように..
タグ: 仕事効率化
マインドマップより使いやすいIdeaGrid
トレンディな話題 ] 15:45 01/06
アイデアを生んだり、頭の中を整理するのに便利なマインドマップ。 今まで、色々なツールを使ってきましたが、 コレだという物には出会えずイライラしていました。 例えば・・・ 1)キーワ..
タグ: 仕事効率化 頭の整理 IdeaGrid アイデア マインドマップ
お昼寝
 ラグビー、惜しかったですね〜。  サモア対スコットランド戦は拮抗してました。サモアが後4得点していてくれたら希望がつながったのですが・・・。  日本大表、決勝にはいけませんでした..
タグ: 昼寝 仮眠 仕事効率化
すき家の牛すき鍋定食 食べ納め。4月1日9:00一時終売。「クラウドサービス」
こんばんは。sakurabarへようこそ。今夜は・・・と言うか、もぅ朝なんですけど。帰りにスマホをいじってたらなんと! 「すき家の牛すき鍋定食 食べ納め。4月1日9:00一時終売。」とそれは食べてくし..
タグ: クラウドサービス 仕事効率化 イベント すき家
読書にkindleアプリを利用する
お恥ずかしながらkindleのアプリをいままでほとんど利用していなかったのですが、 最近になって急に利用頻度があがっています。 kindleは端末が有名ですが、たまたまiPadでアプリを発見、イン..
タグ: iPad Kindle 仕事効率化 趣味
【即納・人気商品】1円~最新人気★黒枠 高効率太陽電池 多結晶ソーラーパネル/230w
ヤフーオークションで1円~最新人気★黒枠 高効率太陽電池 多結晶ソーラーパネル/230wが驚きの格安6,099円で出品されてます。タイトル1円~最新人気★黒枠 高効率太陽電池 多結晶ソーラーパネル/2..
タグ: 非効率的 効率的な勉強 業務効率化 作業効率アップ 仕事効率化 組織の効率化 効率的勉強法 効率的市場仮説 効率的な学習 作業効率化
無駄な仕事を「捨てる」、時間をマネージする
一緒に仕事をしている部下の仕事のダンドリについてとやかく言っている毎日です。 決して難しく複雑困難な仕事を任せている訳ではない。 たまに頼んでも一向に仕事が進まない。 その一方でルーティーンの〆..
タグ: 仕事効率化 仕事
忙しいときこそ時間をとってやるべきことを見直す。
出張が続いていたので、仕事がたまっててんやわんやの状態が続いています。 こんなときはまず片っ端から溜まったmailへの返信、溜まった急ぎの案件への対応、 その合間にもミーティングや来客などであっと..
タグ: 仕事効率化
プロフィール
はじめまして、こんにちは。 sano_sokudokuこと斉藤と申します。 年齢は35歳と中年まっしぐらの サラリーマンです。 お腹も少し出てきました。 ですので、ジムに通おうか..
タグ: 左脳型速読術 時間 仕事効率化
週末に翌週の予定をたてる
毎週日曜日は翌週予定の策定と確認にあてています。 会社イントラネットに都度記載している予定をGoogleカレンダーに記載するとともに、 手帳に記載している予定にも漏れがないかを確認しています。 ..
タグ: 仕事効率化 予定 仕事
週のはじめにスケジュールを確認、全体の仕事のダンドリを俯瞰する
新しい仕事にもすっかり慣れたのですが、 英語の勉強、減量含め時間の使い方が効率的・効果的かと 問われればまだまだ課題が多いと感じる今日この頃です。 Bond-MBA卒業までは学ぶ事そのものが生活..
タグ: 仕事効率化 計画 仕事
自分からどんどん決めて動いてしまえば話が早い
取引先のレスポンスの早さから自分自身の仕事の質も変化しているように 感じることの多い今日この頃です。 今思えば、調整することの多そうな、やっかいな話については、 関係先の詳細な確認を得てから..
タグ: 仕事 仕事効率化 意思決定
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ