タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  白花キキョウ
記事 での「白花キキョウ」の検索結果 7
冬支度
寒くなってきました。そろそろ冬に備えて、やらなければならないことがあります。たくさんあるわけではないのですが、いつの間にか増えた洋ランのためにフレームにビニールカバーを掛けようと思いながらなかなか出来..
タグ: 白花キキョウ オキナワギク
ツインズ!
しばらくです!。今、我が家のベランダで、二つ並んで咲いている山野草を撮ってみました。 キキョウ(青花)  キキョウ(白花)  カワラナデシコ  フシグロセンノウ  オニユリ   番外編です。..
タグ: 青花キキョウ 白花キキョウ カワラナデシコ フシグロセンノウ オニユリ サクララン(ホヤ) ヒオウギ
ツリガネニンジン、キキョウ、ムクゲ
咲きそうで咲かないツリガネニンジンが咲き出しました!。花芽が上がってから、開花まで時間が掛かりました。    蕾がたくさんあるので、とうぶんの間は楽しめそうです。 今頃になって、白花のキキョウが、イソ..
タグ: ムクゲ 白花キキョウ ツリガネニンジン
白い花の季節 (ホタルブクロ、白花キキョウ)
雨が降って少し気温が下がったようです。それでも昼間は30℃以上になってますが(笑)。夏には白い花が涼しい感じがして良いですね。ホタルブクロ(イシダテホタルブクロ?)が咲き出しました。下を向いていない!..
タグ: 白い花 ホタルブクロ 白花キキョウ フウラン カワラナデシコ
ベランダ
全国的に猛暑のようですね。大阪も暑い暑いです。ベランダの植物も、朝に水をたっぷりやったつもりなのに、夕方にはもう凋れていたりするものがあります。暑さに負けないで薄黄色のミニバラが頑張ってます。そしても..
タグ: ミニバラ ヒメバラ 白花キキョウ イシダテホタルブクロ
ミニバラ・白花キキョウ
毎日暑い日が続きますが、この暑さに負けず、かわいいミニバラがふたつ咲いてました。どっちも親木から種子を採って播きました。ミニバラは簡単に発芽して2年もすると花を咲かせます。親に似た花を咲かせてくれます..
タグ: ミニバラ 白花キキョウ ウリミバエ
オニユリが咲き出しました!
ヤマユリはそろそろ凋みかけてきました。今度はオニユリが咲きました!。昨日、一花咲きました。風が強くてぶれ気味ですが。今朝見たら、二つ花が咲いてました。赤く色づいているもがたくさんあり、とうぶん楽しめそ..
タグ: 白花キキョウ アポイキキョウ オニユリ