タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  率先
記事 での「率先」の検索結果 4
優先順位は何が基準になるのだろうか?
ブログのタイトルはこれだ! と思い付いたものの、結論めいたものはありません。 さてどうしたものでしょう? 半世紀を超える人生経験で見聞きして体験したことでは語れません。 そのくらい大き..
タグ: 思考回路 勝負 正否 損得 成否 判断基準 逃げ足 優先順位 先取り 率先
寓話 時の地下鉄
- 僕は地下鉄に乗り、座席に腰掛けた。 空いている席があると見るや、僕は迷わず、その席に座る。 小学校の時、先生は、「それが、いいことだと思ったら、率先垂範してやりなさい。」と言っていた。 僕は、それ..
タグ: 年寄り 葛藤 地下鉄 譲る 老人 シミュレーション 時空 実践 愚直
(^_-)-☆夢の途中22 2
 1880 三日続いた深刻な悩みが、幸いにも、先ほど夕方解消した。何とかなった。ホッ、である。 戻るなり、看護婦が食ってかかってきた。私が行方不明になってしまったので、捜しまくったり、会社に電話..
タグ: 率先 使命 義務
イクメンはどういう事を率先しているのか?
おはようございます。あかです。 イクメンはどういう事を率先しているのか? なかなか僕としては興味がある話題です。 ちょっと調べてみたいのですが、 まぁ、だいたい多いのが、お風呂..
タグ: イクメン 率先