タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  判断基準
記事 での「判断基準」の検索結果 17
英語 単数と複数の判断基準
日々のBLOG ] 10:16 03/19
英語の単数と複数の判断基準 基本ルール 単数 全体をひとつのまとまりと考えた場合は単数扱い 複数 個々の構成員に焦点が当たれば複数扱いです。 https://www.sanctio.n..
タグ: 英語 単数 判断基準 複数
付録:不整脈の種類について
睡夢庵 ] 06:13 06/06
【付録:不整脈の種類について】 不整脈についてネットの情報を自分なりにまとめて保存稿として揚げています。 ずぶの素人が自分用にまとめたものですので、誤認等もあると思います。 それぞれの内容に..
タグ: 心室 心房 洞調律 T波 QRS波 p波 判断基準 症状 心電図 種類
眠気・肩凝り・・・原因=睡眠時無呼吸症候群?
睡夢庵 ] 18:46 11/21
【眠気・肩凝り・・・原因=睡眠時無呼吸症候群?】 今年に入って何となく疲れが取れ辛く、眠気が襲い床にゴロリとなり仮眠しようとするのですが眠れないというのがずっと続いていました。 これに関してサプ..
タグ: 睡眠時無呼吸症候群 mp3DirectCut ICレコーダ SAS 検証法 録音 捕捉法 無呼吸 判断基準
事前の擦り合わせでプロジェクトをスムーズに推進:今日の進展(285)
happy, enjoy, easy ] 21:29 03/07
専門コラム「成長支援部からの提言」を更新。 ↓ ↓ ↓ 経営理念の表の顔と裏の姿を一日で体験する 他社と一緒にプロジェクトをやる時、難しいのが意識のすり合わせ。 人が違えば100%..
タグ: 決定方法 判断基準 経営理念
人生の残り時間視点
おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。 起業支援や会社の労務顧問等をしているといろいろな相談をいただきます。 半分 人生相談になっている。 でも、どち..
タグ: 時間 人生 お金 判断基準
読了
 読んでいた本が一冊読了です. 久々に良い本に出会えたと思います. こういった出会いはなかなか起こる事ではありません. それなりに感じるものがありました.  さて,判断をすること. これ..
タグ: 判断基準 デビルマン 等価
どこ吹く風
近年の自分のスローガンです。 どこ吹く風。 意味をさらってみましょうか。 人の事を気にしない。 好きなところに流れて行く。 世間に気持ちを向けない。 困った事も困ろうとしない。..
タグ: スローガン 目標 望み 希望 判断基準 生き方 格言 誇り ポリシー
野菜宅配 比較
野菜宅配 ] 02:13 08/09
野菜宅配サービスを比較検討する際、判断基準はある程度個人差がありますね。 安全性にこだわる、コストパフォーマンスにこだわる、野菜の種類にこだわる、食材の豊富さにこだわる、注文のしやすさにこだわる・・..
タグ: 野菜宅配 比較 判断基準
優先順位は何が基準になるのだろうか?
ブログのタイトルはこれだ! と思い付いたものの、結論めいたものはありません。 さてどうしたものでしょう? 半世紀を超える人生経験で見聞きして体験したことでは語れません。 そのくらい大き..
タグ: 思考回路 勝負 正否 損得 成否 判断基準 逃げ足 優先順位 先取り 率先
工程能力指数(*`σェ´*)
さて、今日は工程能力指数についてのお話を少し詳しく(`・ω・´)ノ 品質管理や品質保証をやる人なら耳にしたことある言葉ですよね? 要はその工程の製造精度が規格に対してどの程度の実力を持っている..
タグ: LSL USL 規格下限 規格上限 3σ 不良 σ 正規分布 歪度 尖度
管理と業務
昨日は管理についての持論をとりとめもなく書かせて頂きましたけど|д・) ソォーッ… 詳しくは↓を見て下さい(*・ω・*)b♪ http://yu-noppo.blog.so-net.ne...
タグ: 潜在意識 管理 基準 データ分析 データ収集 努力 信念 判断基準 部下 売り上げ
ミツバチまっしぐらの花
特にこの花に集まってる感じです   ハチだけに256の花を見分けられ? (・_・)ヾ(^o^;)      なんかもう必死です( ̄▽ ̄;) よほど美味なのか      
タグ: 昭和記念公園 ハーブ園 ミツバチ 蜂蜜 判断基準 それぞれの価値観 8ビット ブルーキャットミント?
前のページへ 1 2 次のページへ