タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  猫の糖尿病
記事 での「猫の糖尿病」の検索結果 31
ブルームーン
猫とお花と ] 15:20 11/02
10月31日、10月2度目の満月の日。 しかもこの日はブルームーンということでどんな月が見られるのか楽しみです♪ シマが旅に出てから、空を見ることが多くなりました。 秋のウロコ雲や夕焼け、そして..
タグ: 猫の糖尿病
シマさん糖尿病日記
猫とお花と ] 12:23 06/22
シマ、病気になってから鳴き声がか細くなって… すんごく可愛いかすれた声で鳴く。「シマ」って呼ぶとかすれた声でお返事。 最近足腰も弱ってきて。 わたしが飲んでるグラスのお水が欲しいときとか 低い..
タグ: 猫の糖尿病
猫の毛並みとゴハンの関係、そしてシャンプータオルを使ってみる。
猫とお花と ] 13:32 05/19
うちのシマとミケは0歳のときから尿路結石があり、ずーっと療法食を食べさせてきた。 ロイカナのpHコントロール。このおかげで結石は予防できていた。 でもpHコントロールのごはんってけっこう脂っぽい。..
タグ: 猫の糖尿病
第14回 シマ誕記念日!
猫とお花と ] 20:03 05/06
2006年5月6日、赤ちゃんシマ誕生! 2020年5月6日、今日はシマさんの14回目の誕生日°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° この前、血糖値が524もあって、今のインスリン薬がまったく効いていな..
タグ: 猫の糖尿病
シマさん糖尿病日記
猫とお花と ] 23:48 05/03
ちょっと前にミケのチッコ頻発事件が起こって… ミケを叱り、シマに足を噛まれ(出血なし) 散々で… ミケを出禁にし 切ない夜を過ごしたが、それも2晩で終わり 聞き分けのいいミケはもう寝室に来なくな..
タグ: 猫の糖尿病
SLEのこと 猫の病気のこと
猫とお花と ] 14:06 07/09
わたしの病気「SLE」 以前も少し書きましたがまたちょっと書いてみたいと思います 長くなるし専門的なので興味ない方は飛ばしてください(^_^; SLEというのは自分自身を抗原と勘違いし抗体が..
タグ: 猫の糖尿病 SLE
猫たちの徒然&洋服リメイク
猫とお花と ] 20:54 06/25
先日 母からこれをもらった 「ニャンコロビー」 溝になってる部分に鈴入りのボールが2個、キャットニップ入りのボールが1個入ってる ↑遊んでみる… そして、すぐ飽きる…(T∇T) ごめん、お..
タグ: 小さいさんの服 猫の糖尿病
お花見弁当
猫とお花と ] 16:46 04/19
振られてしまったお花見弁当をリベンジしました 次の日の夕飯、夫の弁当にも入れようと大量に作ったらなんと4時間もかかってしまった つかれた…orz 左がカニカマのキャベツ巻き 甘酢&amp..
タグ: お花見 お花見弁当 猫の糖尿病
にんじんしーたん
猫とお花と ] 14:22 02/27
先日 友人Yちゃんとランチに。 Yちゃんのリクエストは「サルヴァトーレクオモのランチブッフェ」 えー… ブッフェがあまり好きではないわたしはそう思ってしまったのです 痩せの大食いのYちゃん。 本..
タグ: 猫の糖尿病 ランチ
マグレカナール
猫とお花と ] 23:36 01/22
大晦日、毎年恒例で友人Kちゃんちにお邪魔するんだけど 今年はそのお土産で鴨肉をもらった 「マグレカナール」という、フォアグラを取ったあとの鴨のお肉 ソテーしていただきました#59130; 合..
タグ: マグレカナール ボルドーワイン 猫の糖尿病
最近のシマさん
猫とお花と ] 15:41 11/12
うちのシマ(♂11歳)が糖尿病になってから約半年が経ちました このへんで経過をまとめておこうと思います ほかの糖尿病の猫さんの参考になれば… 元気いっぱい暴れん坊のシマが病気になるなんてまさ..
タグ: 猫の糖尿病 血糖値 踵をつけて歩く
ワインフェスタ2017!!
猫とお花と ] 20:00 10/02
10月1日、夫の誕生日。今年は日曜日! 電車で日帰りの旅をしようか~ なんて話していたら、 我々が大好きなカーブドッチでワインフェスタが開催されると知ってしまった。 「こっち行く~?」となり予定..
タグ: フェルミエ 猫の糖尿病 カーブドッチ ワインフェスタ ドメーヌ・ショオ
前のページへ 1 2 3 次のページへ