タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  牡鹿半島
記事 での「牡鹿半島」の検索結果 13
帰省して Reborn Art Festival 2017 Part2
6猫日記 ] 16:55 09/10
 石巻で10日まで開催のReborn-Art Festival 2017ですが、2デーパスポートを買ったりしている手前、先月に引き続き、今月の帰省#58976;に引っ掛けて、もう一日分見てきました。..
タグ: 刺身 牡鹿半島 Reborn-Art Festival 2017 金華山
東北出張その3:ちょっと洒落た鉄板焼き屋のようなカウンターで仙台名物を堪能(仙台:牡鹿半島)
東北出張の夜は、取引祭の人と夕食に出かけた。二人とも仙台駅前にホテルを取っていたので、駅前でお店を探すことにあり牛タンの「利久」に行こうか悩んだが、地の物を食べようということで、駅前のアーケードにあっ..
タグ: 仙台 牛タン 厚焼き カキフライ 生牡蠣 三陸 原始焼 牡鹿半島
美味しい! 牡鹿半島表浜の若布♪
仙台発うまいもの日記 ] 10:30 04/15
過日、石巻市(旧牡鹿町)表浜に行ってきました。いつも牡蠣や若布でお世話になってるKさんのところへ若布を買いに行ったんです。半島へは1年ぶり。昨年はまだまだ震災直後と変わらなく、沈んだ気持ちになりました..
タグ: 東日本大震災 震災 表浜 牡鹿半島 若布 メカブ 焼きメカブ
復興事業、生活止める
宮城県石巻市・牡鹿半島の漁港での復興予算の使われ方は、地元の事情とずれ、問題となっている。工事の時期や漁船の移動など、机上で考えており、漁業の実態を見ていない。年度単位の予算計上も現場ニーズとのずれの..
タグ: 宮城県 石巻市 牡鹿半島 漁港 復興予算 漁業 鮎川浜漁港 成田浩幸 牡鹿漁業協同組合 渡辺玲
復旧未だし 表浜へ行ってきた
仙台発うまいもの日記 ] 08:59 12/16
今日は総選挙ですね。震災からの復興は片隅に追いやられたようで、聞こえてくるのは醜い他党批判ばかり・・・先日、新鮮な牡蠣が食べたくて、表浜の木村さんに電話をしたら、今年揚げた牡蠣はすべて北海道へ出荷して..
タグ: 生海苔 表浜 牡蠣 牡鹿半島 東日本大震災 被災地
天国へぶっ放せ!
お嫁においで~♪ ] 11:52 02/10
ただ今15℃で、窓を開け放していても、ホカホ~カ♪ 孫の手で、背中をこりこりしながらこれを書いてます。 すかそ、孫の手とはよく言ったもんだなぁ、んとに小さな手が長い竹の先に彫ってあって..
タグ: 句会 孫の手 天国へぶっ放せ!花火支援Tシャツ 横須賀本港 潜水艦 東日本大震災 牡鹿半島
牡鹿半島遠征漕ぎ~! 帰宅編
翌朝目覚めるとご覧のような青空!実は今日の予定は未定のまま朝を迎えてしまった・・・。天気が良いので漕ぎたい気持ち半分、三連休の帰りの渋滞を考えると漕がずに帰ったほうが良いのではないかという気持ちが半分..
タグ: 牡鹿半島 シーカヤック
牡鹿半島金華山なう!
 金華山はいい天気に!これから参拝です
タグ: 金華山 牡鹿半島 シーカヤック
牡鹿半島遠征漕ぎ~! 金華山一周編
翌朝ホテルは全員シングル部屋だったので朝飯はみんなで一緒に食べましょうと7時半に1階ロビーに集合!?するとすでにみさらったは夜行高速バスで朝6時半に石巻についたそうだ。それにしても彼女の行動力には頭が..
タグ: シーカヤック 牡鹿半島
牡鹿半島遠征漕ぎ~! 奥松島編
10月の三連休 昨年の夏以来はじまった遠征シリーズ第4弾「牡鹿半島漕ぎ」に行ってきました。出発の週は月曜日から仕事が忙しくて準備をしたのが金曜日の九時ごろ、まあ漕げる道具さえあれば、何とかなるだろうぐ..
タグ: シーカヤック 牡鹿半島
牡鹿半島遠征漕ぎに行ってきました~!
三連休に宮城県の牡鹿半島へ行ってきました!地元のカヤッカーの皆さんと交流漕ぎもできました!一日目は奥松島! 
タグ: シーカヤック 牡鹿半島 奥松島 金華山
牡鹿半島
9月5日(日) 青の2号で、初の長距離??ツーリングしてきました^^ 場所は、かな~り久しぶりの牡鹿半島^^ シートアンコ抜き、ハンドル13mmアップしましたが、、やはりちょっと距離..
タグ: 牡鹿半島
前のページへ 1 2 次のページへ