タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  無知
記事 での「無知」の検索結果 71
(^_-)-☆久しぶりに呆れた
 5071 インドネシア火山噴火で津波の恐れ 社会 | 共同通信 | 2022年12月4日(日) 13:31 https://www.youtube.com/watch?v=3JLvEzOdJbg..
タグ: 知識不足 無知 ワールドカップ
無知・無学は大事
aikijp死地に活路あり、生地に負けあり。これは日常、テイクリスクとも使われる。 無知の知、無学と思うから、新しい学びを求める。知ってると思う人は、学ぼうとしない。 兎も角、未だ..
タグ: 無学 無知
相変わらず命より金の相撲協会
大相撲でまた幹部の判断ミスと断じて良い対応がありました。 今年の初場所の話ですが、東前頭二枚目の宇良が土俵から落下した際に後頭部 を強打して、脳震盪状態であるにも関わらず自力で土俵に上がったものの..
タグ: 安全第一 脳震盪 無知 日本相撲協会 宇良
(^_-)-☆ワクチン記念日
 4380 ジョコ大統領が、独立宮殿で初接種の記念式典?後、インドネシアのワクチン接種第一号に自らがなりましたね。各界、各組織の代表として指名された人達が、接種を受けていた。 Disuntik Va..
タグ: 無知 ワクチン接種 記録更新
風にそよぐ葦
2020.10.16 こんばんは。 今日は散々自分の馬鹿さ加減を思い知った。このことはまた追々覚悟を決めて書いておくことにしたい。 ----・----・---- 昨日の続き。 石川達三の「風..
タグ: 風にそよぐ葦 無力 無知 自然界 福島第一原発
(^_-)-☆PA6は水を吸う2
 4267 その会社、もう一社、軟質塩ビや合成ゴムのチューブを作っている会社にも見積を依頼した。その会社は、ナイロンのことなど全く知らいから、合成ゴムで見積を出してきたらしい。依頼会社、ビックリ、内か..
タグ: 無知 宗教大臣 吸水性
施設の費用について【また騒いだ時に備える】
新型コロナウイルス 6月30日(火)23時00分現在で 日本国内の累計感染者数:18,714人 前日比:138人 死者:973人 前日比:2人 ※News Digestより 本日の東..
タグ: 認知症 要介護 遠距離介護 アルツハイマー デイサービス 遠距離 ブラック企業 アナログ
埋もれたフィルムの逆回転
元祖ぶりぶらぶろ ] 15:03 06/13
Tuesday, 9th June 2020 7時10分から8時20分まで片付けをしてゴミ袋4つ分のゴミを捨てた。火曜日は可燃ゴミの日で燃やしてしまうものだけを捨てる。捨てて構わぬと思うものには..
タグ: ゾウ MatthewBellamy ひそやかな叫び 過程を見る 草花図鑑 スカシユリ 散歩 圧力鍋 無知
(^_-)-☆予想できない
 4022 今日も、タンブンの金型屋へ行ってきた。というのも、依頼した金型の一部に、テフロンのプレートを使ってもらうために図面に、勿論、材料名は書いてあったが、いざ、ヒートアップしたところ、その部分が..
タグ: 無知 間違い 信号
不意に時間が出来たので
 車のエンジンオイル,ミッションオイルの交換を行った. もしかすると,ともに交換するのはこの車輛では最後になるのかも知れない. 次に愛せる車に出会うか否かは定かではありません. 私にとってこの車..
タグ: 無知
真の自分自身たれ!
心の深淵 ] 14:03 09/18
「私はだれか」と言う根源的な問いは、古代ギリシア以来常に問題にされてきた。 「吟味されることのない人生は生きるに値しない」と言う有名な言葉を残したソクラテスの考えでは、哲学の主要目的は自己を分析..
タグ: 真の絶望 自己理解 無知 絶望 自己分析 ゼーレン・キルケゴール ソクラテス 真の自分自身たれ! 知らぬが仏 覆いの取り去った真の自己
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ