タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  湘南電車
記事 での「湘南電車」の検索結果 12
懐かしの湘南顔電車
今日は休日作業で、在宅勤務。 朝から数値こねくり回しでした。 とは言え、この気温。 仕事をしているとジリジリと気温が上がり、集中力が落ちて段々と作業効率が落ちていくのが判ります。 流石に1..
タグ: 読書 ひとりごと 鉄道 湘南電車 日記
みかん山散策
トボトボ進行 ] 06:00 12/18
                               国府津駅を発車した湘南電車 E233系です 今年、5度目の私設ハイキング同好会を実施しました  たった3人だけの「..
タグ: 矢倉岳 小田原厚木道路 ミカン山 御殿場線 東海道線 国府津駅 PASMO 東海道新幹線 寳金剛寺 風外窟
引き出しの奥底にあったポジフィルムの復元!
引き出しを整理していたら奥底に小箱を見つけ、開けてみるとポジフィルムが入っていました。 今やデジカメが写真撮影の主流となってしまいましたが、数十年前はフィルム時代で、しかも「ネガフィルム」と「ポジフ..
タグ: 湘南電車 ポジフィルム」
JR藤沢駅の「湘南電車」型売店
先日、アンサンブル・ベガの演奏会を神奈川県平塚市まで聴きに行ったわけですが、普段、湘南地域まで足を運ぶ機会はなかなかありません。 久しぶりの『遠出』なんですが、相変わらずテツ分が不足しているので..
タグ: JR 藤沢 湘南電車 80系
夏がやってきた、みかん山に・・・東海道線の撮影に行ってきました
東海道線をみかん山から俯瞰撮影する 梅雨の晴れ間が広がる週末に東海道線を撮影に行ってきました 青い海と青い空、白い雲、絶景です 私なんかは、東海道線というよりも 湘南電車のほうがピ..
タグ: 湘南電車 江之浦 玉川橋梁 東海道線 俯瞰 石橋 鉄道 NIKON 撮影 写真
気になった鉄道ニュース
最近気になった、鉄道ニュース。1月20日に流れた、『都市物流、鉄道に税優遇 「貨物+旅客」一体運行で』というニュースです。 国交省が都市物流の効率化に向けて、鉄道会社と物流会社が事業計..
タグ: 地球環境 都市物流 税優遇 国交省 鉄道会社 物流会社 旅客車両 貨物車両 嵐電 ヤマト運輸
ガラス越しの夏
つぼやき ] 20:00 07/18
上から目線の(文字どおり)場所に居ました。 そこから見る街は、西からの炎暑に耐えていました。 透明なガラスのこちら側は 上着が欲しいほどの室温でした。 炙られた馬入橋の上を..
タグ: ガラス 馬入橋 湘南電車
新春・関西の旅(1)
正月休みの後半、1泊2日で関西方面へ電車旅に出かけました。 青春18きっぷの残りを消化すべく(笑)快速・普通のみの旅です・・・ 新快速(JR海・西)で東海道線を西へ・・・昼過ぎに大阪駅着 ま..
タグ: 湘南電車 リニアモーターカー 交通科学博物館 大阪市
我が家の忘年会(付録:湘南電車)
お出かけ通信:blog版 ] 20:42 12/30
 昨日、2011年12月29日(水曜日)のお話を少々。■■■ 我が家の忘年会 ■■■ 今年、まあ、大事から、些細な事まで、色々ありましたけれど、如何にか切り抜けて、平穏な年越しを迎えようとしています。..
タグ: 湘南電車
藤沢駅 湘南電車キオスク
blo・blo・blog ] 07:52 07/23
遠距離通勤者となってはや2ヶ月近くが経過しようとしています。外出があったり出張があったりで週に2~3回ペースの遠距離通勤ですが、体は慣れました。時間が過ぎてるのが不思議です。昨日の朝などは東京駅8:0..
タグ: キオスク 湘南電車 藤沢
湘南電車パン
最近の若い人は、湘南電車と言ってもピンとこないかも知れませんが、 東海道本線の東京~熱海間を走る緑グリーンの車両にオレンジのラインが特徴です。 で、湘南電車パンは東海道線開業120周年を記念し..
タグ: 湘南電車 パン
#263:大船戸塚湘南台周遊:中
お出かけ通信:blog版 ] 10:06 01/21
 2009年1月19日・月曜日、町田から小田急で藤沢、ここでJRに乗り換え、大船駅で暫くの間、電車見物の後、今回の目的地、戸塚駅まで来ました。東京向きのホーム最先端で、平成26年に地下道化完成で廃止さ..
タグ: 湘南電車 E231 横須賀線 E217