タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  渡来人
記事 での「渡来人」の検索結果 6
出雲のはなし
爛漫亭日誌 ] 17:59 01/24
 今朝は、いつのまにか雪が積もっていました。五年に一度位と思っていましたが、ほぼ一年ぶりです。出勤にタクシーを聞いてみましたが、行けるかどうか分からないという返事でした。南国では運転手も雪道の経験がな..
タグ: 出雲 飛鳥 紀行 大和 神社 三輪山 三重県 大学生 渡来人 三輪神社
古墳時代(4)
3回にわたって前期古墳・中期古墳・後期古墳の特徴をそれぞれ見てきました。 今日は、古墳時代の人々の生活を見ていきましょう。 古墳時代になると、支配者と被支配者の..
タグ: 大学受験 高校受験 中学受験 日本史 歴史 社会 まとめ プリント わかりやすく 解説
天海祐希 在日ってホント?
私にはそうは思えない。 天海祐希が在日だなんて・・・。 確かにドラマの中では、「わが道を行く」みたいなキャラだけど 別に在日でもかまわない、芸能人として視聴者を楽しませてくれれば。v..
タグ: 天海祐希 在日 渡来人
「この花の」~長州(36)
街道歩き ] 10:47 01/10
SH3B0115この花の 松陰を生み 志士を生む SH3B0116あたりに花は見当たらない SH3B0117二人の銅像 芍薬(Wikipediaより引用) 松陰の墓所の隣、高杉の草庵の道路..
タグ: この花の 松陰を生み 志士を生む 二人の銅像 高杉の草庵 道路向かい 階段上り口 石碑 自然石 伊藤柏翠
赤堂と赤頭~奥州街道(4-213)
街道歩き ] 17:43 12/29
TS393501赤堂稲荷大明神 TS393502急な階段 TS393504赤堂稲荷の階段に座って朝日を拝む TS393503果物屋で買ったリンゴで朝食 熊本県八代市の松井文庫所蔵品『百鬼夜行絵..
タグ: 赤堂 赤頭 赤堂稲荷大明神 リンゴ 国道4号線 あかどう 赤胴鈴之助 本堂の色 あかあたま アテルイ
部の民
中国からの文物の招来は、遣隋使や遣唐使という公式な国家行事であったために歴史に記録が残ったが、朝鮮からの文化の招来は無名の人たちの渡来で伝わったために歴史に記録がほとんどない。庶民の生活文化、稲作、鋳..
タグ: 渡来人