タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  深川飯
記事 での「深川飯」の検索結果 8
今日のお昼ごはん…深川飯
4月21日。 うっすらと雲が広がり、思ったほど気温は上がっていません。 穏やかな風は冷たくもなく穏やかな日です。 今日のお昼ごはんは、 ・深川飯 ・焼き魚(ホッケ) ・かぼちゃのいとこ..
タグ: ライフケアガーデン湘南 老人ホーム 深川飯
3月24日の朝は味噌汁,深川飯風
朝は寒かった。だから味噌汁が美味しかった。深川飯風煮たアサリとホタテを炊き込みました。もうちょっと味が濃くても良かったかな。今朝はしっかりと食べさせていただきました。
タグ: 味噌汁 深川飯 アサリ ホタテ
深川のアサリ飯
アーバン・ダイアリー ] 16:02 04/13
深川のアサリ飯、別名、深川飯はアサリを長ネギ、油揚げなどとともに醤油を掛けたものを煮て、その煮汁を加えて飯を炊き、炊きあがったものに具を戻してかきまぜたものである。炊き込みご飯であるが、具は一緒に炊く..
タグ: 深川 深川飯 アサリ飯
16日のお昼は駅弁です。
出張で仙台まで。大宮で昼のための駅弁を買いました。前にも書きましたが、弁当の横にはカロリー表示なんですね。というわけでとりわけ低い深川飯528kcalをゲットいたしました。どうです。茶飯にあさり、煮穴..
タグ: 駅弁 深川飯
ここは門前仲町
お仕事で門前仲町へやってまいりました。仕事打ち合わせにはちょっとばかり早いのでこちらへごあいさつ、いえいえお参りをいたしまして仕事へGOです。明日はこちらで朝からの一日仕事です。お昼は時間がなさそうな..
タグ: 地下鉄東西線 門前仲町 富岡八幡宮 深川飯
深川飯食べてきました!
パソコンのある生活 ] 09:34 02/06
深川飯を食べに、東京の深川まで行ってきました。 最寄り駅が都営新宿線(または大江戸線)の森下駅で、 秋葉原だったから岩本町駅から乗りました。秋葉原の近くに、 この駅があったのを知りません..
タグ: 東京 深川飯
素晴らしく美味い
八百八丁味噌夢日記 ] 22:57 05/25
先日、清澄白河に遊びに行った。 お昼に入ったのはここ。 深川飯のお店で、狭い店内はほぼ満席。 ここの深川飯は2種類。 ↑炊き込みタイプ と ↑ぶっかけタイプ。 ど..
タグ: 清澄白河 深川飯 アサリ
研究会レポート③
Prototype Schnook分館 ] 01:11 09/07
25日、今日は主さんとなみとさんと深川散策に出かけました。
タグ: 太子 花本社 研究会 なみとさん 主さん 富岡八幡宮 日和 松尾さん 尻犬 もさちゃん