タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  淡墨桜
記事 での「淡墨桜」の検索結果 34
近場の名所の桜巡り
今年は、イベント や お祭り が 復活 開催 です。 コロナの感染者減での春休み、桜の話題に釣られて お彼岸参りと共に、足を運びました。 岐阜の有名な桜と共に、季節の花々が楽しめる J..
タグ: 中将姫誓願桜 淡墨桜 JR岐阜駅北口広場の黄金の信長像 信長ゆめ広場 [やすらぎの里] 荘川桜 高桑星桜
樽見鉄道と根尾淡墨桜
桜の季節・・・・。カメラを出かけたくなる不思議笑しかし、桜はあっという間に散ってしまう・・・。目当ての景色があるなら、行くしかない!!!(謎) というわけで、岐阜県にある根尾淡墨桜を目指して出陣するの..
タグ: 樽見鉄道 ライトアップ 岐阜 根尾 淡墨桜
春団地 鷺宮西住宅
2022 鷺ノ宮駅の南口を出て三分ほど歩くと、東京都住宅供給公社(JKK)の団地が我が家の近くにある鷺宮橋まで続いている。この辺りの人は通称「西住宅」と呼ぶ。4、5階建19棟あって敷地はかなり広..
タグ: 淡墨桜
JR岐阜駅 やすらぎの里 一斉咲きで綺麗ですよ!
過ぎし3月22日「まん延防止等重点措置」解除となりましたが 春休み等の人流により、新型コロナウイルス感染者増との事。 気を引き締めて、外出で運動不足解消を継続中です。 手近な駅ナカで、現地ま..
タグ: 高桑星桜 ソメイヨシノ JR岐阜駅北口広場 信長ゆめ広場 [やすらぎの里] ツツジ フッキソウ コブシ 中将姫誓願桜 淡墨桜 荘川桜
淡墨桜~和風カフェ「さくら」
☆*♪ Lentement ☆*♪ ] 21:23 04/03
2016年4月 満開の淡墨桜を初めて見に行きました 1本なのにすごい迫力! 綺麗でした(*´▽`*) 雨の予報だったし、混雑すると思い、朝早くに出掛けました。 駐車場もすんなり止めれ..
タグ: モーニング 淡墨桜 和風カフェ「さくら」
雪景色の根尾淡墨桜!!
樽見鉄道を沿って移動していくと、ゴールが根尾淡墨桜のある樽見駅へとつながる。 ぶっちゃけトイレに行きたくなって、ここの公園にトイレがあったな、、、という目的で来たわけだけど、基本的には春の桜が咲..
タグ: 樽見鉄道 岐阜 ライカM ライカM240 根尾 淡墨桜
[登山] 福井県 権現山登山と行司岳・三里山・雨降山縦走
山々の記憶 ] 21:33 10/24
  今回は、天気の回復が遅くなるので、福井県の低山に登ってきました。 武生の東にある「権現山」と「三里山」に登りましたが、どちらもよく整備された道で、気持ちよく歩くことができました。 権現山の展望台..
タグ: 雨降山 三里山 展望台 南三里山 行司岳 淡墨桜 佐山姫公園 こもり穴 柳の滝 権現山
淡墨公園、淡墨桜を変化球なアングル・・・
公園をぐるっと回ってきて、メインどころに戻ってきた。 なんだかおぉぉぉ!って思えるのが撮りたいな、、、と思って、ちょっと目線に変化をしてみようと思ったのである。 立派な幹!! 遠くの..
タグ: 淡墨公園 淡墨桜 岐阜 根尾
淡墨公園を味わう・・・
メイン?である淡墨桜を見終えて、公園を少し散策するのです。 淡墨桜以外にも桜を発見したのです!! 木々に囲まていてる感じが個人的に良いなと思うので、そういう感じを・・・。 公園の..
タグ: 根尾 淡墨公園 淡墨桜 岐阜
長引く自粛の中—ささやかな息抜き外出—開花の桜
長引く自粛に天候不良の休日続き? そういえば、昨年の当ブログ記事 https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-04-05 JR岐阜駅―やすらぎの里 の 桜って..
タグ: 中将姫誓願桜 荘川桜 淡墨桜 JR岐阜駅 やすらぎの里
岐阜の有名な桜が一堂に!!―10年も気付かなかった…不覚…
JR岐阜駅には、移動・買い物・イベントを楽しみに、よく足を運んでおります。 ところが、不覚にも10年も気付かなかった場所が有ったと知りました… JR岐阜駅北口広場の黄金の信長像のある信長ゆめ..
タグ: からだにいいこと 2019年5月号 からだにいいこと ゴロゴロ筋ツイスト 筋ツイスト JR岐阜駅北口広場 黄金の信長像 信長ゆめ広場 JR岐阜駅北口広場 黄金の信長像 信長ゆめ広場 JR岐阜駅北口広場 やすらぎの里 高桑星桜 荘川桜
❖茶畑に凜と咲き誇る淡墨桜との出会い(竹原の薄墨桜)
 3月28日(木)、ミツマタの花風景を撮影した後に訪れたのは、津市美杉町竹原の淡墨桜でした。 伊賀市在住の写友の話では苗木を植えてから23年ぐらいの経過だそうですが、中々立派な樹形でした!! 地域を挙..
タグ: Nikon Z7 美杉町竹原 淡墨桜
前のページへ 1 2 3 次のページへ