タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  根尾
記事 での「根尾」の検索結果 11
樽見鉄道と根尾淡墨桜
桜の季節・・・・。カメラを出かけたくなる不思議笑しかし、桜はあっという間に散ってしまう・・・。目当ての景色があるなら、行くしかない!!!(謎) というわけで、岐阜県にある根尾淡墨桜を目指して出陣するの..
タグ: 樽見鉄道 ライトアップ 岐阜 根尾 淡墨桜
雪景色の根尾淡墨桜!!
樽見鉄道を沿って移動していくと、ゴールが根尾淡墨桜のある樽見駅へとつながる。 ぶっちゃけトイレに行きたくなって、ここの公園にトイレがあったな、、、という目的で来たわけだけど、基本的には春の桜が咲..
タグ: 樽見鉄道 岐阜 ライカM ライカM240 根尾 淡墨桜
淡墨公園、淡墨桜を変化球なアングル・・・
公園をぐるっと回ってきて、メインどころに戻ってきた。 なんだかおぉぉぉ!って思えるのが撮りたいな、、、と思って、ちょっと目線に変化をしてみようと思ったのである。 立派な幹!! 遠くの..
タグ: 淡墨公園 淡墨桜 岐阜 根尾
淡墨公園を味わう・・・
メイン?である淡墨桜を見終えて、公園を少し散策するのです。 淡墨桜以外にも桜を発見したのです!! 木々に囲まていてる感じが個人的に良いなと思うので、そういう感じを・・・。 公園の..
タグ: 根尾 淡墨公園 淡墨桜 岐阜
ちょこっとNeoツー
Next T's ] 22:29 09/08
ようやく朝晩は涼しくなってきましたね。 けどまだ昼間のバイクはちょっと暑いな… でもそんな中、今日は半日くらい時間が出来たので セローにてお散歩ちょっとプラスアルファなツーリン..
タグ: YAMAHA SEROW250 根尾 根尾谷断層
淡墨桜を見に行く 1
family communication ] 05:32 04/18
一度見たかったんです。 根尾の淡墨桜、国の天然記念物です。 これです! もう少し近づいて。 樹齢1500年と言われ、 枝を下から支えています。 違う角度から。 ..
タグ: 淡墨桜 根尾 本巣
[登山] 奥美濃 屏風山と大白木山登山
山々の記憶 ] 20:57 11/21
 今回も、予定通り奥美濃の「屏風山」と「大白木山」へ登ってきました。 土曜日からの快晴がこの日も終日続いて、ポカポカ陽気の中の登山となりました。 また、若干霞んでいましたが、どちらの山からも遠くの山々..
タグ: 急登 折越峠 越波 登山 奥美濃 大白木山 屏風山 根尾 屏風谷
[計画] 2010年11月第3週
山々の記憶 ] 19:33 11/18
 次回は、今年6月に予定していて道路事情から延期となっていた、奥美濃の「屏風山(びょうぶざん)」へ行こうかと考えています。  久しぶりの奥美濃となりますが、そろそろ高い山は雪で危険を伴うため、晩秋から..
タグ: 登山計画 奥美濃 屏風山 根尾 大白木山
岐阜県根尾の淡墨桜
昨日、平日なんですが代休いただいて桜見に行ってきました。この桜、去年買ったツーリングマップルで見つけてズ~ット気になっていたんですよ。で、桜が咲いているこの時期ッキャないと思い行ってきました。8時20..
タグ: 淡墨桜 根尾
みんねがキャンプ
きっとあしたも ] 15:53 08/09
毎年恒例みんねが親子キャンプ。母の替わりにCANの職員さんといっしょに参加する。CANさんに「写真もお願いします.」とカメラを預ける図々しい私.廃校になった小学校が宿泊施設になっていて、少年団なども利..
タグ: みんねがキャンプ 根尾 廃校
ネオ・桜ヒルズ・ワールドスプリングジャンボフェスティバル(その2)
ところで今回参加した人は 受付時に腕に青いバンドを巻かれました。 最初はなんの為か判りませんでしたが、 会場に来た子ども達が 車輌を展示している人から5名以上サインをもらったら ..
タグ: 岐阜 本巣市 根尾 クルマ