記事 での「海外生活」の検索結果 55件
苦味がなく、甘みだけがある。 日本の天皇陛下が認定した台湾のお茶。
新しい夏、新しい味
台湾独自の飲み物文化は、一般的に知られているお茶の飲み方とは異なり、様々な組み合わせにより、それぞれの飲み物をより豊かで多層的なものにしています。しかし、糖分などの余分な成分..
タグ: 海外 健康 台湾 海外生活 台湾茶 台湾生活
韓国での年越し《準備編》
韓国で年を越したのは3回目でした。
1回目と2回目は友達家族と一緒に紅白を見ながらご飯を食べてお酒を飲んで、一緒にいぇー!!って年を越して解散。そして元旦の朝遅く起きて、「今日何しようかね…」となり..
タグ: 韓国生活 ペンション 2017 お正月 韓国 年越し 海外生活
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
このブログはちゃんと続ける!と心に決めたのにまったくです。心を引き締めて続けたいと思います。
今年もわざわざ韓国まで年賀状を送ってくれるお友達がいてほんと..
タグ: 2017 年賀状 18円切手 新年 あけましておめでとうございます 韓国 韓国生活 海外生活
もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマスですね#59044;
私が住んでる韓国の街もお店やカフェはクリスマスの飾りつけでかわいく変身しております。
クリスマスシーズンは毎年ウキウキしちゃいます#59119;
寒く..
タグ: 韓国生活 クリスマスカード 海外生活 韓国 雑貨 文房具 ARTBOX クリスマス
寒い
寒いです#58945;今日は明け方は−5℃。すっきり晴れてたけどお昼は1℃。
でも韓国での2度目の冬は前回よりも体が慣れたのか、韓国料理で体が強くなったのか、すごく余裕で乗り越えられるような気..
タグ: 親子 韓国生活 海外生活 日曜日 韓国 休日 子供
韓国に住んでみて
すごくいいです!
というのも私が住んでる地域がとても日本人(外国人)に理解のある人が多く住んでいるからだと思います。
子供が2人いる専業主婦ですが、日本人のママ友も韓国人のママ友もできて、日本に住..
タグ: 韓国 韓国生活 海外生活 主婦
子供達の日本語習得のため一時帰国してます!
5月も早いもので中旬になりました。
ウィンターセメスターも終了し、夏休みまではまだ時間がありますけど、子供達を連れて日本に一時帰国してます!
目的は…
子供達の日本語力アップのため!
..
タグ: バイリンガル 日本語教育 一時帰国 保育園 海外生活 ハーフ
子供達の日本語力のために一時帰国して保育園にいれてます〜!
バイリンガル子育てを単純にしたいな〜って思っていた頃から早6年。
長男、6歳になりました!
アメリカでキンダーに上がって、ますます英語を好んで話すようになった長男くん。
どうやら学校では、母であ..
タグ: 一時帰国 保育園 日本語教育 海外生活 バイリンガル
《67歳の南印度★お友達》
インドで知り合ったお友達二人とうっちゃんでーす。
左は、ドイツ人のレイカ、真ん中がインド人のスマンです。
今日はスマンの事を紹介します。
太陽のように陽気な彼女を私達..
タグ: 海外生活 アラコキ インド 南インド シルバー シニア アラセブ
《67歳の南印度★チキンで和食》
マーケットから調達した新鮮な鶏でお料理しました#59140;
肉は唐揚げや親子丼の料理に使います。
今回は親子丼にしました。
骨にもまだまだ肉がしっかり付いていますので、ス..
タグ: インド アラセブ アラコキ シルバー シニア 海外生活 南インド
《67歳の南印度★生活向上》
マンションに引っ越しはしたものの、3週間ほど息子の仕事が忙しくて食器を買いに行けませんでした。
街中のマーケットへ生活用品を買いに行くまでの約3週間、私達の生活を支えてくれたのは紙コップ..
タグ: シルバー シニア インド 海外生活 南インド アラコキ アラセブ
その他のサービスの検索結果: