タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  活禅寺
記事 での「活禅寺」の検索結果 25
昔、振り込め詐欺に引っかかりました!
私はつくづく自分が「甘ちゃんだなあ。」と思います。 世の中を知らなさすぎるのです。前期高齢者が近づいてきても、世の中の仕組みも、人の心の中も、わからないことが多すぎる! 両親に愛情をたっぷ..
タグ: 善光寺郵便局 オレオレ詐欺 活禅寺 善光寺 甘ちゃん
落ち込んだ時普通のことが普通にできますか?
落ち込みと言っても、上司に叱られた程度のものから、大切な家族に重い病気が見つかったまで、さまざまだと思います。 あなたはそんな時、普通にするべきことが普通にできるでしょうか? どんな時..
タグ: 一途 没頭 淡々として 活禅寺 強運 ショック 悲観主義 普通 意思 落ち込み
不安もいろいろ
あなたはいつもどんなことが不安になりますか? 私はもう子供たちも成人しているので、もちろん彼らのすべてが順風満帆でうまくいっているって言うわけではないのですが、そういうことはあんまり不安の種にな..
タグ: 不安 不安の種 大本山活禅寺 活禅寺 処方箋 薬局 電話 お通じ トイレ 外出
善なるものの力
九子の坐禅と仏教の師匠(と言うと、いかにも九子が坐禅や仏教に秀でているみたいに聞こえるが・・。(^^;;)である長野の善光寺の裏山にある大本山活禅寺の徹禅無形大師は、仏教とは簡単なことだ、善い事をせよ..
タグ: 活禅寺 無形大師 仏教 キリスト教 七つの大罪 性善説 性悪説 無償の愛 犠牲 みのもんた
年賀状2013・・・・・我が家の家訓
謹賀新年平成二十四年は我が家にとって晴れの年でした。長男Rが5月にとても素敵なお嬢さんと結婚しました。でも胸の痛むような悲しいこともありました。雲切目薬は例によって地元のマスコミばかりではなく、雑誌「..
タグ: 雲切目薬 笠原十兵衛 笠原十兵衛薬局 長野市 市会議員 井形慶子 連帯保証人 保証人 活禅寺 坐禅
霊の話
今回、実は別のお話を用意していたのだけれど、急遽、たまにはこんなお話もどうかなあと思って載せてみた。それというのもこんな記事を見たからだ。 死亡前、鬼籍の親・仏ら「お迎え」…4割が体験読売新..
タグ: お迎え メッケル憩室 顔面麻痺 再建手術 活禅寺 徹禅無形大師 学会 仏壇 善光寺 金縛り
再び、長野と松本
九子が「長野と松本」を書いてから、もうかれこれ7年が経つ。当時両親はかなり体力が無くなっていて、でも好奇心だけは人並みだったため、リッチな親戚Cさんが貸してくれると言う伊豆の別荘に、夏休み、家族揃って..
タグ: 長野 松本 留袖 佐賀錦 草履 活禅寺 白衣 神社 巫女
安心立命
年賀状には温かい家庭のささやかな日常が綴られるものだとばかり思っていると、時としてとんでもない非日常が書かれていてのけぞる事がある。 Kさんからの年賀状はその最たるものだった。 7~8年前まで、わが家..
タグ: 年賀状 ピアノ 脳死肝移植 ドナー 免疫 C型肝炎 肝硬変 肝臓癌 余命 信州大学
信じるということ
そのおじさんは、静岡県から笠原十兵衛薬局へやって来たと言った。車で4時間もかけて・・。静岡県は長野県のすぐ隣なのだが、道路が整備されていないため郵便でもなんでも着くのに時間がかかる。 ところでこのおじ..
タグ: 善光寺 活禅寺 笠原十兵衛薬局 雲切目薬 飯田史彦 キューブラー・ロス 輪廻転生 坐禅
親鸞に学ぶ生と死
文芸春秋一冊を読み通した事はほとんど無いが、ちょっとした隙間時間に拾い読みするには格好の雑誌だといつも思う。 特に九子のような怠惰な主婦がお昼寝前の数分間に、あちこちに散乱している(^^;;文芸春秋の..
タグ: 親鸞 野村萬斎 狂言 大谷暢順 DNA 東大 活禅寺 善光寺 フランス語
耐震診断
九子は自分のことをすごくツイテル人間だと思う。そう思う理由はたくさんあるのだが、必要な情報を割合見逃さないというのもその一つだ。それもその時に限って、偶然見てみたら重要だったという事が多い。 この間も..
タグ: 耐震診断 地震 雲切目薬 善光寺 活禅寺 坐禅 ウツ QVC スロット
オネエの話
この頃オネエと呼ばれる人たちがもてはやされている。 ひと昔前にオカマと呼ばれた人たちと何が違うかと言えば、オネエの方がより女性の心をわかっていて、男性を好きになるのもさりながら、自分自身を美しく飾るこ..
タグ: オネエ 青島広志 尾木直樹 阿闍梨 酒井雄哉 水無昭善 カミングアウト 活禅寺 うつ病 オギママ
前のページへ 1 2 3 次のページへ