タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  耐震診断
記事 での「耐震診断」の検索結果 55
耐震診断と補強
多くの木造住宅では耐震設計を「壁量計算」と言う便宜的な方法で行っているが地震地域係数は入っていない 今回は専門的な話になってしまいますので、予め御了承くださいね。 建造物について、..
タグ: 耐震診断 免震 耐震 制震
耐震診断と耐震補強工事
「耐震診断をしてもらったけれど、耐震補強工事に要する費用に充てる余裕資金などなかったから、その工事を断った」というケースが少なくないと言われました。だとしましても、そのままにしていれば地震による被害を..
タグ: 耐震補強工事 耐震診断
耐震診断費用
127日記 ] 06:50 05/18
耐震診断の費用が、話題に。 そんな気持ちになりますよね。 こんなに地震が続くと、やっぱり、不安になるものです。 だいたい5万円から15万円ぐらいって、新聞に書いてありました。 物件にも..
タグ: 耐震診断 費用
耐震診断費用
しらが日記 ] 05:31 05/18
耐震診断費用が、どのぐらいかかるのか,気になります。 最近の地震の発生の仕方を見ていると、ちょっと心配になりますね。 だいたいは、5万円から15万円程度らしいです。 個々の物件によっても..
タグ: 耐震診断 費用
耐震診断費用
122日記 ] 21:02 05/17
耐震診断費用って、どの程度かかるのか、気になるところですね。 通常は、5万円から15万円程度なんだそうです。(大きさとかも関係するんでしょうね。) あとは、大丈夫かどうかですよね。 ..
タグ: 費用 耐震診断
☆三条市体育文化センター -利用中止
今月1日から、体育文化センターが原則利用できなくなりました。 投稿者が十数年来、毎週月・木に使用してきた同センターの施設 「トレーニング室」 も利用できなくなりました。30日、帰宅準備をして..
タグ: 三条市体育文化センター 耐震診断
軽量鉄骨造の耐震診断
耐震診断 ] 11:22 09/29
軽量鉄骨造の建物は耐震診断は、難しいと聞いていましたが、何で、難しいのかと思ったら、軽量鉄骨造に対応する診断ソフトが無いために、全て手計算になり莫大な費用がかかるからだそうです 実際には、現在の..
タグ: 軽量鉄骨造 耐震診断 鉄構造
木造住宅 耐震診断
耐震診断 ] 11:16 09/29
木造住宅の耐震診断ですが、平成7年に起きた阪神・淡路大震災では、約11万棟もの住宅が全壊したそうです。 阪神・淡路大震災でも被害大きかった昭和56年以前に建てられた木造住宅を対象に、耐震診断士に..
タグ: 木造住宅 耐震診断
耐震診断の費用
耐震診断 ] 10:54 09/29
耐震診断の費用は、木造住宅、鉄筋コンクリート造の別によって異なります、。 建物の大きさにもよりますが、木造住宅の場合、図面ありの場合約12万円~25万円程度で、図面を見たり建物の外観を見る程度と..
タグ: 耐震診断 費用
老舗旅館も倒産?箱根湯本・京都市内・伊豆・熱海でも?
改正耐震改修促進法で・・ 大地震に備えて建物の耐震化を急ぐ国の動きの余波で 経営が厳しい温泉地の老舗旅館が姿を消すかもしれないそうです 5月に成立した改正耐震改修促進..
タグ: 老舗旅館 耐震不足 耐震診断 筋交い
耐震基準適合ビル4割
国土交通省は、1981年以前の耐震基準で建てられた全国のオフィスビルや大型店15万棟の耐震性について調査をした。現行の基準(新耐震基準)に適合しているのは、43.7%だった。大規模建物(床面積5000..
タグ: 耐震基準 国土交通省 新耐震基準 耐震診断 実施率 義務化 罰則規定 耐震化費用
前のページへ 1 2 3 4 5 次のページへ