タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  永代供養墓
記事 での「永代供養墓」の検索結果 6
永代供養墓が増加!これも時代の流れなのか
お盆休みで実家に帰省して、久しぶりに墓参りをする方も 多いと思います。その一方で、実家が遠くてなかなか墓参りに 行けないという人もいるでしょう。 最近では、永代供養墓というものが増えてきてい..
タグ: 永代供養墓
永代供養ネット
永代供養 ] 15:43 10/31
永代供養墓を持つ時に最初に思い浮かぶ条件は何でしょうか。 費用面のことも重要ですが、やはり「どこに持つか」という場所の選定ではないでしょうか。 永代供養ネットは、そのような悩みに答えるように、..
タグ: 永代供養墓 永代供養ネット
永代供養墓のメリット デメリット
永代供養 ] 16:38 10/14
お墓を継ぐ人がいない、お墓のことで子供に迷惑をかけたくない このような理由で永代供養墓への埋葬を選ぶ方が近年増えてきているようです。 身内にお墓の面倒を見てくれる人がいなくても永代に供養しても..
タグ: 永代供養墓 メリット デメリット 納骨堂
久々に梅雨らしい一日
 今日は久々に梅雨らしい蒸し暑い一日。しかし午前中はまだ雨が降っておらず、予定していた当寺の永代供養墓での納骨法要は無事行うことができました。終了後、すぐに雨が降り出したので本当に良いタイミングでした..
タグ: 大接心 人形供養 大衆禅堂 永代供養墓
墓もラッシュ状態ですかっ!?
狭い日本、墓の土地不足が進んでいるそうです。 毎日ラッシュの通勤電車に詰め込まれる人生、亡くなってからもギュウギュウなのはちょっと嫌だな・・・。 最近では、墓も色々なスタイルがあるようなので、..
タグ: 永代供養墓 霊園
納骨の仕方
納骨 ] 18:29 01/24
納骨の仕方には、こうでなくちゃと決まったものはありません。 仏式では49日に行われるのが一般的です。 うちの場合は父の遺骨を3回忌に納骨しました。 お墓をお持ちの場合は、お墓に納骨されるのが..
タグ: 永代供養墓 納骨堂 納骨の仕方