タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  水澤寺
記事 での「水澤寺」の検索結果 7
伊香保_5
前回記事の続きです。鳥居をくぐって階段を上るとお社がありました。 飯縄大権現(いいづなだいごんげん)のお堂で不動明王さまが祀られているそうです。 奥に林が広がっています。
タグ: 水澤寺 飯縄大権現 晴れていればもっと散策したかも。
伊香保_3
前回記事の続きです。時間になったので階段下に戻りました。ここからバスに乗ります。 9時30分が始発、次のバスは10時20分、その次は12時30分。 戻りのバスは10時57分の次は12時22分、その..
タグ: 水澤寺 仁王門 阿形さま、吽形さまは釈迦堂にいます。
水澤寺
紅葉が美い六角二重塔☆ 明日から12月、今年もあと1ヶ月。先週末、水澤寺と榛名神社へお参りしてきました。 水澤寺は水澤観音の名で親しまれる天台宗の古刹で、坂東三十三観音霊場の第十六番札所。..
タグ: 水澤寺 六角二重塔
榛名神社とお礼
榛名神社の本殿★★★★★ 早朝の水澤寺を後にして、目指したのはパワーが5つ星の榛名神社です。 水澤寺経由で榛名神社へ向かうと、榛名湖を経て辿り着きます。 今年3月..
タグ: 水澤寺 榛名神社
雪の榛名神社
雪降る榛名神社本殿前 2回目の10倍日(1/17)は、勢いで北西方位へビューンと行って参りました。 プロジェクトの開発工程が始まっているので、お休みを頂けるか微妙でしたが、進捗状況もよかったので、..
タグ: 榛名神社 水澤寺 延寿亭 ゆうすげ元湯 10倍日
開運北西旅行(水澤寺と伊香保温泉編)
水の気が豊かな水澤寺の六角二重塔 榛名神社まではカーナビが順調に作動してくれましたが、次なる目的地を登録しようとしても動かない。カエさんが色々操作しても、登録できず。。。なぜかしら?! 気を取り直..
タグ: 榛名神社 水澤寺 六角二重塔 おみくじ 伊香保温泉露天風呂
紅葉めぐり♪
妙義山(白雲山)! 旅行月第一弾は北西へ♪ すみれさん、ekuboさん(九星順)とかねてより計画していた10倍日日帰り旅行。早朝の東京駅で待ち合わせ、目指すは高崎駅。 ..
タグ: 妙義山 妙義神社 榛名神社 榛名湖 水澤寺 ゆうすげ元湯