タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  植林地
記事 での「植林地」の検索結果 9
嗚呼、植林地
暫くぶりでしたからね・・・。 月日が経つと、やはり色々と変わるんだなぁと改めて感じました。 時々散歩コースとして通っていた家の近所の植林地、 気が付けばこんなになっていました・・・。 ..
タグ: 多摩 野菜 植林地
植林地の風景 2014年夏
7月にアップ予定の記事が、あれよあれよで3か月ぶりの更新になってしまいました・・・。 ソネブロのみなさん、大変ご無沙汰しております。絶滅危惧種となりつつある、sonicです。 久しぶりとなる今..
タグ: 植林地 東京 スモークツリー 国分寺 多摩
7月(6月)の植林地
定点観察を暫く怠っていたら、だいぶ景色が変わってしまいました・・・。 こちらは5月のGW頃に撮った写真ですが、花は見る影もありません。 花が無くなっているどころか、葉が一部変色..
タグ: 散歩道 植林地 植物 定点観測 風の谷のナウシカ
5月の植林地
GWは、殆ど出かけず終わってしまいました。 勿体ないは勿体ないですが、 節約できたものと前向きに考えたいと思います。 近場で過ごした1週間でしたので、散歩で時間をつぶしたついでに、再度植林地..
タグ: 植林地 鮮やか
4月の植林地
気づけば既に4月も後半。 更新が大変ご無沙汰してしまいました。 本来ならば、入社式や入学・入園式、花見など、話題に事欠かない時期のひとつなのですが、私自身はこの数週間、今まで以上にバタバタして..
タグ: 植林地 近場 新芽
散歩道の紅葉
最近ではこの台詞が慣用句になってしまいましたが、またまた間が空いてしまいました。 教育という単語がつくと批判されがちですが、ある程度プライベートに時間が割けるくらいのゆとりが欲しいと思う今日この頃で..
タグ: 紅葉 近場 植林地 落ち葉 定点観測 イルミネーション ゆとり
散歩道の春
昨日近所を散歩したときの写真です。 3~4月に地震や原発の問題があった影響か、GW前後になってようやく春を感じるようになってきました。綺麗な新緑です。 ちなみに冬場はこんな感じでした。..
タグ: 新緑 近場 植林地
積雪
東京(多摩地区)は、この2日ばかり結構な雪が降ってます。特に昨日の昼間はかなり降っていたので、普段の散歩コースにある植林地や畑には(この辺にしては)雪がかなり積もっていました。 こちらの写真..
タグ: 積雪 国立 国分寺 植林地 晴れ
枯れ木(植林地の風景)
昨日は久々の快晴でした。折角の祝日ではあったのですが、出かけるのが億劫だったので、近場を散歩する程度に落ち着いてしまいました。今回は休日にいつも散歩しているコースにある植林地の様子です。 ..
タグ: 枯れ木 落ち葉 植林地 祝日