タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  梯久美子
記事 での「梯久美子」の検索結果 25
朝刊を、夜に買う。
置いてあるかは、コンビニにもよるんですけどね(^^; そんなわけで、夜の10時過ぎに下のツイートの情報を知ったので買ってきました。 戦犯とされた人たちの遺書・遺稿集めた「世紀の遺書」に..
タグ: 梯久美子 毎日新聞
さすがに、名古屋にも無いなんてことはないだろう。
つい最近出た本だし、かなり大きいお店ですからね。 いくらなんでも、フラグは立ちませんでした(^^;) そんなわけで、人から見えるところに10~15冊ほど平積みで置いてありました。 ..
タグ: 原民喜 死と愛と孤独の肖像 原民喜 梯久美子
田舎にはない。
行けそうなところは全部行くも、どこも売っていませんでした(・ω・`) 原民喜 死と愛と孤独の肖像 (岩波新書)作者: 梯 久美子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2018/07/21メデ..
タグ: 梯久美子 原民喜
3冠
第39回講談社ノンフィクション賞は、梯久美子『狂うひと-「死の棘」の妻・島尾ミホ』(新潮社)と中村計『勝ち過ぎた監督 駒大苫小牧 幻の三連覇』(集英社)の2作が選ばれました。おめでとうございます!&..
タグ: 狂うひと 梯久美子
なんでも書ける。
それってスゲーなぁって。 【勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語】 →http://www.froebel-kan.co.jp/book/detail/9784577043..
タグ: 梯久美子 勇気の花がひらくとき やなせたかしとアンパンマンの物語
廃線紀行
廃線になった鉄道路線についての紀行が、読売新聞で月に1回書かれてあるそう。 いつもの(?)ことながら、梯久美子さん絡み。 それ抜きでも「別の観点で鉄道を見て行こう」というと、電車にそんなに興味..
タグ: 梯久美子 廃線紀行
ちょいとワケありで
Amazonで探して、また買いました。 探して買ったのは祖父が原因なのですが…「年を取ると子供に戻る」って本当だなぁって(´ヘ`;) 文庫版じゃないのが重要です。文庫版じゃないのが。大..
タグ: 散るぞ悲しき 梯久美子
通販生活
今日は仕事が休みだったから、病院に診察に行っていた母を病院近くの薬局に迎えに行ったついでに祖父母の家に行ってきました。 その時に、祖母が「これは爺ちゃん(ウチの祖父)が見つけた」と通販生活のある..
タグ: 通販生活 梯久美子
「アンパンマン」に込めた思い。
そんな特集がNHKのラジオの「私も一言!」という番組内であって、そこに梯久美子さんが出るということで母と聴いてました。 ラジオ番組なんてほとんど聴かないので、少し古いラジオ受信機しか見つかりませ..
タグ: やなせたかし 梯久美子
やってはいけないこと
6猫日記 ] 00:07 07/27
 浅田次郎『お腹召しませ』読了。  さすがにここまで妻や母に冷遇される侍もいるまいが……よくできた短編集。とかく本音と建て前を使い分ける必要のある武士という仕事(?)の悲哀が綴られ、引き..
タグ: 散るぞ悲しき ノンフィクション 梯久美子 時代物 短編集 浅田次郎 お腹召しませ
「声を届ける」と「猫を抱いた父」
ということで、梯さんの本が出ていたので買ってきたようです。 声を届ける―10人の表現者作者: 梯 久美子出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2013/04メディア: 単行本 ..
タグ: 猫を抱いた父 声を届ける―10人の表現者 梯久美子
散るぞ悲しき
昨日ですが、どうにか観ることができました。 起きたのが6時過ぎたころだったから、そんなに観ることは出来なかったですが><;(※1) それはそうと、短歌ということで梯さんが紹介した短歌は栗林中将..
タグ: NHK短歌 梯久美子 散るぞ悲しき
前のページへ 1 2 3 次のページへ