タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  散るぞ悲しき
記事 での「散るぞ悲しき」の検索結果 16
探し物は、今回ばかりはいつまで経っても見つからない。
年単位で探しても見つからないので、仕方なく買ってきました。 何かというと、「散るぞ悲しき」の文庫版。 学生時代、祖父母と宮崎の曾祖母の家に行ったときに買ってもらったやつ(文庫版)があって、少な..
タグ: 散るぞ悲しき 文庫版
ちょいとワケありで
Amazonで探して、また買いました。 探して買ったのは祖父が原因なのですが…「年を取ると子供に戻る」って本当だなぁって(´ヘ`;) 文庫版じゃないのが重要です。文庫版じゃないのが。大..
タグ: 散るぞ悲しき 梯久美子
やってはいけないこと
6猫日記 ] 00:07 07/27
 浅田次郎『お腹召しませ』読了。  さすがにここまで妻や母に冷遇される侍もいるまいが……よくできた短編集。とかく本音と建て前を使い分ける必要のある武士という仕事(?)の悲哀が綴られ、引き..
タグ: 散るぞ悲しき ノンフィクション 梯久美子 時代物 短編集 浅田次郎 お腹召しませ
散るぞ悲しき
昨日ですが、どうにか観ることができました。 起きたのが6時過ぎたころだったから、そんなに観ることは出来なかったですが><;(※1) それはそうと、短歌ということで梯さんが紹介した短歌は栗林中将..
タグ: NHK短歌 梯久美子 散るぞ悲しき
お墓参り
とは言うものの、至って普通のお墓参りで特に書くこともないのでスルー(帰りは今年の3月28日にグランドオープンしたばかりのリーフウォーク稲沢へ。もちろんリーフウォーク稲沢へは初めて行くナベ家。もっとも、..
タグ: お墓参り 硫黄島からの手紙 散るぞ悲しき お盆
硫黄島からの手紙 地上波初放送
ソース:http://www.nsttv.com/tv/movie-anime/2009/08/3471.php 「終戦記念日に放送する」とは予想してドンピシャ。 正直に申し上..
タグ: 硫黄島からの手紙 2009年8月15日の21時から23時 散るぞ悲しき
結局は何が書きたいか解らない記事
「ポケットピカチュウ」に新しいのが出るってなんぞwwwソース⇒http://www.oricon.co.jp/news/ranking/66767/【オリコンつながり】奈々さんのアルバム「ULTIMA..
タグ: ←初代は持ってた。 ワケの解らないことに定評のある管理人 ポケットピカチュウ 写真は全部くっ付いてます 放課 ULTIMATE DIAMOND 実はごっちゃなのが仕様 硫黄島 水樹奈々 散るぞ悲しき
6月だーヽ(;´Д`)ノ
今年もあと7ヶ月(※1)とかやっぱり時間が経つのが早すぎる件。それはさておき、愛知でもトンフルの感染者が出たみたいだけどそれについては「なるようにしかならない」というワケで手洗い・うがい以外は対策しな..
タグ: 散るぞ悲しき グリップの使用目的⇒言わずもがな 梯 久美子 25kg 涼宮ハルヒの憂鬱
C・イーストウッド、旭日中綬章を受章
普通なら映画ネタなんて書かないけど、今回は話が別。【C・イーストウッド、叙勲受章に「心からうれしく思います」渡辺謙・二宮和也もお祝いのコメント】⇒http://mainichi.jp/enta/gei..
タグ: クリント・イーストウッド 旭日中綬章 硫黄島からの手紙 父親達の星条旗 散るぞ悲しき 明日行けばGW…(・∀・) 2年も拘る管理人 ←これ以上も拘りそうw((
散るぞ悲しき
の日本語版以外が1冊ずつ欲しいけど、お金以前にモールには「父親達の星条旗」のペーパーブックしか売ってない件\(^o^)/ Flags of Our Fathers: Heroes of ..
タグ: タイトルの本は7ヶ国語にも翻訳されているので、Amazonリンクは割愛 散るぞ悲しき 父親達の星条旗 かといって、車で行くには近すぎる距離 努力しても報われないのは何で?
法学…じゃないの?
明日は月曜日の講義があるんですか、そうですか(・ω・`;)←ただ、文学はないから午前中で終わるけどもwそれはそうと、法学Ⅰの講義の時に「今日(講義13回目)と来週(講義14回目)はビデオを見ます(※1..
タグ: 硫黄島からの手紙 散るぞ悲しき
数字に引っ張られまくり ヘ( ̄∇ ̄ )ソーレ!!
おかげさまで、サブブログも2万アクセス突破しました☆彡 昨日の21時頃で19999アクセスを記録したのでそれもスクショしたりw この前の際どいランキング3連発と..
タグ: 散るぞ悲しき So Sad to Fall in Battle 硫黄島
前のページへ 1 2 次のページへ