タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  東京支部
記事 での「東京支部」の検索結果 6
いけばなの根源 池坊/銀座三越
如意宝珠 ] 00:20 03/15
いけばなの根源 池坊  2014 はな 生成 池坊東京生成会 支部45周年・青年部25周年 記念花展 2014年3月12日~17日 銀座三越 8階 http://www.mitsukoshi..
タグ: 銀座 三越 銀座三越 華道 池坊 東京支部
第36回「東京支部展・小品盆栽フェスティバル」のお知らせ
盆栽兄妹 ] 00:16 09/14
いよいよ明日から、第36回「東京支部展・小品盆栽フェスティバル」です。 仕事を途中抜けして(!?)、搬入に行ってきましたよ。 ……もうね。 メインで考えてた木の実が落果するは、草は弱..
タグ: 東京支部 展示会
東京支部の6月の例会
盆栽兄妹 ] 00:33 06/18
先週の日曜日は東京支部の6月の例会でした。 I支部長の基礎コーナーは「夏場の管理 樹種による違い・葉焼け対策」です。 猛暑の日差しも強敵ですが、梅雨時期に発生しがちな病気、害虫も手強いですよね..
タグ: 東京支部 例会 イボタ
東京支部例会とイボタン植え替え
盆栽兄妹 ] 22:18 03/14
先週の日曜日、東京支部の例会にいってきました。 基礎コーナーは「雪柳と楓の植え替え」。講師はI東支部長です。 野では株立ちで、わき芽を出すことで更新していく雪柳。 植え替え、花後のお手入..
タグ: イボタ 雪柳 植え替え 鉢合わせ 東京支部 例会
日本小品盆栽協会・東京支部会にいってきました
盆栽兄妹 ] 23:31 01/24
昨日の夜は寒かったですね。東京で積もるほどの雪はこの冬初です。 手のり盆栽は、すでに発泡スチロールでガード済みですが、 念のため、花芽のきている両手サイズ盆栽もお風呂場へと大移動させました。 で..
タグ: 日本小品盆栽協会 東京支部
東京支部さん例会の見学(2回め)
盆栽兄妹 ] 00:22 11/23
日曜日に日本小品盆栽協会東京支部さんの例会の見学(2回め)に行ってきました。 今回のテーマは「冬の管理・松柏類を中心に…」です。 木や鉢のおそうじや、発泡スチロールを使っての冬越し、 松柏類..
タグ: 姫サルスベリ 紫式部 ユキヤナギ 東京支部 例会