タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  例会
記事 での「例会」の検索結果 8
ほくと鵬信会9月例会
朝晩がちょっと涼しくなって過ごしやすくなってきました。#59120;皆さん、夏バテは大丈夫ですか?昨夜はほくと鵬信会の9月例会に行ってきました。ほくと鵬信会の例会は二部形式で、1部は通常例会。二部は..
タグ: 立石 カラーコーディネート 印象 講師例会 例会 ほくと鵬信会
東京支部の6月の例会
盆栽兄妹 ] 00:33 06/18
先週の日曜日は東京支部の6月の例会でした。 I支部長の基礎コーナーは「夏場の管理 樹種による違い・葉焼け対策」です。 猛暑の日差しも強敵ですが、梅雨時期に発生しがちな病気、害虫も手強いですよね..
タグ: 東京支部 例会 イボタ
東京支部例会とイボタン植え替え
盆栽兄妹 ] 22:18 03/14
先週の日曜日、東京支部の例会にいってきました。 基礎コーナーは「雪柳と楓の植え替え」。講師はI東支部長です。 野では株立ちで、わき芽を出すことで更新していく雪柳。 植え替え、花後のお手入..
タグ: イボタ 雪柳 植え替え 鉢合わせ 東京支部 例会
東京支部さん例会の見学(2回め)
盆栽兄妹 ] 00:22 11/23
日曜日に日本小品盆栽協会東京支部さんの例会の見学(2回め)に行ってきました。 今回のテーマは「冬の管理・松柏類を中心に…」です。 木や鉢のおそうじや、発泡スチロールを使っての冬越し、 松柏類..
タグ: 姫サルスベリ 紫式部 ユキヤナギ 東京支部 例会
夫婦で本の取り合い!
kaze日記 ] 23:17 03/01
2010年3月1日(月)朝零度、曇り。今日は、京都の知人グループの例会がkazeで行われた。半日、楽しく例会をして帰っていかれた。畑野さんが高橋画伯さんと来店。6月13日(日)にカメラータ・アジキス ..
タグ: 例会 そばの香り 永遠のソリスト ギャラリー コンサート カメラータ・アジキス 畑野峻
7月例会開催されました
7月24日(金曜日) 生野天王寺支部の7月例会が開催されました! 報告者は生野区を拠点として主にご家庭のリフォームを生業としている株式会社ビルドワンの金原さんです。 金原さんは愛とい..
タグ: 生野天王寺支部 例会
8月例会のリハ1回目開催です
8月例会 1回目リハーサル 7月10日(金曜日)に8月例会の第1回目リハーサルを行いました。 会社訪問の際も感じた殿村さんのパワーに再度感激する内容でした。 殿村さん価値観は..
タグ: 8月 例会 イクテン 生野天王寺支部 同友会
例会について
同友会では毎月(開催しない月もありますが)例会という会を行っています。 この例会というのが同友会の入り口でもあります。 ●例会とは。 同友会の例会とは、まず報告者による報告と、テーブル討論と..
タグ: 同友会 生野天王寺支部 例会 イクテン