タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  明かり取り
記事 での「明かり取り」の検索結果 10
家づくりは一回では成功しない(156)
2021.1.8 こんにちは。続いて我が家の話。コロナは収まらないね。これはもう政治の責任問題でしょう。絶対に罹らないようにしないとね。やはり、彼らが率先垂範して罹患していただくしかない。 ---..
タグ: 天窓 明かり取り 壁紙 物入れ トイレ ネガティブ発言
家づくりは一回では成功しない(147)
2020.12.2 こんばんは。 今日は一日雨が降ったりやんだり。そして寒い。北海道の人が聞いたらぶっ飛ばされるだろうが、ひ弱な人間にとっては、この程度(室温15℃ぐらい)でも結構寒く感じる。LD..
タグ: 明かり取り 足場 外壁 雨樋 物置
家づくりは一回では成功しない(145) 
2020.11.19 こんばんは。 昨日は長袖のジャンパーを羽織って走ったものだから暑くて大変だったので、今日は半袖、下着なし。短パンはちょっと抵抗(流石に11月。小学生でもあるまい)があり長ズボ..
タグ: 冬至の太陽の位置 形状 明かり取り 縦スライド 天窓 フルオーダー
家づくりは一回では成功しない(143)
2020.11.5 こんばんは。 今日はいい天気だった千葉。日差しを背中に受けるとポカポカと気持ちがいい。 今日はぐだぐだ書かずに直ぐに家の話。 ----・----・---- 一昨年の現場で..
タグ: 張替え 明かり取り 壁紙
家づくりは一回では成功しない(136)
2020.9.26 こんばんは。 秋の日はつるべおとし。全くそのとおり、夕刻庭仕事に出てものの直ぐに暗くなってしまった。もう少し早く出ないと仕事にならない。 今日も千葉の空は曇り。雨こそ降らなか..
タグ: 物入れ キッチン 仕事部屋 明かり取り 天井
家づくりは一回では成功しない(133)
2020.9.18 こんばんは。 今日は強風。蒸し暑い。今年最後?のアイスを食す。 ----・----・---- 一昨年の現場です。 天井の四隅に棒が見える。 玄人にはわかることだけど..
タグ: 天窓 天板 明かり取り 和室
家づくりは一回では成功しない(124) 
2020.7.26 こんにちは。 コロナ恐怖の連休です。我々は家に巣籠もり状態。愚息が急遽(毎度のことですが)来ることになり、金曜(23日)より今まで孫の世話になった。愚息夫婦は一姫と昨日帰宅した..
タグ: 吊り戸棚 システムキッチン 明かり取り 愚息 天窓 段差
家づくりは一回では成功しない(117)
こんばんは。 雨は降ったりやんだり。これから本降りになるのか。昼間見た天気予報だと今夜深夜から本降りと言っていたが、どうなんだろう。夜の災害が一番怖いからね。「大丈夫」という言葉の信頼性は、最近とみ..
タグ: 仕事部屋 寝室 天窓 明かり取り 絵コンテ
家づくりは一回では成功しない(112)
2020.6.4 こんにちは。 いい天気。外回りの人には酷暑となった。全く快晴。雲一つなし。 私の机の前は真西となり、西日がまともに入る。冬は暖かいが夏はちょっと厳しい。 ・・・・・贅沢なこと..
タグ: 天窓 天井板 明かり取り 雨漏り 我が家 家宝
家づくりは一回では成功しない(103)
2020.4.11 こんばんは。 朝方、目が痛くて目が覚めた・・・・・・・「あれっ?」、しかし、目は別に痛いわけではなかった。そうだ、夢を見ていたんだ。 大昔、私がまだ3歳か4歳ごろ、自分の記憶..
タグ: 物入れ 天窓 明かり取り D51 機関車