タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  仕事部屋
記事 での「仕事部屋」の検索結果 17
家づくりは一回では成功しない(136)
2020.9.26 こんばんは。 秋の日はつるべおとし。全くそのとおり、夕刻庭仕事に出てものの直ぐに暗くなってしまった。もう少し早く出ないと仕事にならない。 今日も千葉の空は曇り。雨こそ降らなか..
タグ: 物入れ キッチン 仕事部屋 明かり取り 天井
家づくりは一回では成功しない(118)
2020.7.4 こんにちは。 梅雨明け、台風でもないのに豪雨が続く。熊本は早朝より大変な状況。 気圧は絶えず西から東に向かう。それに低気圧の場合はそれに向かって風が流れ、高気圧の場合は、それと..
タグ: ホシ姫サマ 天窓 大工 台風 仕事部屋 熊本 低気圧 高気圧
家づくりは一回では成功しない(117)
こんばんは。 雨は降ったりやんだり。これから本降りになるのか。昼間見た天気予報だと今夜深夜から本降りと言っていたが、どうなんだろう。夜の災害が一番怖いからね。「大丈夫」という言葉の信頼性は、最近とみ..
タグ: 仕事部屋 寝室 天窓 明かり取り 絵コンテ
家づくりは一回では成功しない(111)
2020.5.27 こんばんは。 今日は薬を散布。やはりほかの家に遠慮をしなければいけない。前の家でもそうだったが、早朝に散布するしかない。朝方、千葉は雨が降ったらしく、葉っぱはみずみずしかった。..
タグ: 解体 屋根裏 仕事部屋 寝室 最終コーナー 老後
家づくりは一回では成功しうない(107)
2020.5.9 こんばんは。 5月なんだけど、どうも気分が高揚しない。我が家のバラは次から次に咲いております。 1本だけ全く動きがないが、ほかはすべて良好。カミキリムシの被害はまだ出ていない。..
タグ: ダクト 仕事部屋 天窓 バラ 樹勢
家づくりは一回では成功しない(87)
2020.2.17 こんばんは。槇原君はやはりだめだった。薬は怖いね。辞められない。やったら最後抜けきれない。所詮、世の中は一人で生きていかなければならないから、その自分がしっかりしていない人間は地..
タグ: 天窓 寝室 仕事部屋 オブジェ
家づくりは一回では成功しない(77)
2019.1.4 こんばんは。 風邪は直らず。微熱があるのか少しだるい。腰も左側が鈍い痛み。ビデオを見ていて我慢できず家人に湿布を張ってもらった。「家についていっていいですか?」の年末放送分があっ..
タグ: 湿布 横スライド 玄関 仕事部屋 風邪
家づくりは一回では成功しない(74)
2019.12.11 こんばんは。 昨日、愚息宅にヘルプに行った。行く前から若干の腰の違和感は感じていたものの、駐車場で孫を見ているときに、ふいの動きに対処できず、痛みを復活させてしまった。上向き..
タグ: 仕事部屋 天窓 大工 寝室
家づくりは一回では成功しない(62)
2016.10.26 こんばんは。 佐倉の鹿島川が決壊した。地図でよくよく見ると歴博(歴史博物館)の近く。鹿島川は印旛沼から流れ出ている川。印旛沼にバス釣りに通っていたころは、よく通った場所。わざ..
タグ: 鹿島川 バス釣り 仕事部屋 歴博 寝室 印旛沼 浸水
家づくりは一回では成功しない(56)
2019.10.5 こんにちは。 冷房を入れるか入れないか、ちょっと迷ってしまうぐらいの暑さ。 もはや異常気象ではない異常な事態。明日からはまた10月らしい気候に戻るらしいが老人には応えるね。 ..
タグ: 配線 仕事部屋 ボード
家づくりは一回では成功しない(44)
2019.9.7 こんにちは。 台風が来ていますね。昨日、買い物前、いつもなら洗濯物は干しっぱなしで行く家人であるはずが、どういうわけか「しまってから行く」と言い出した。空を見上げると雲は少しある..
タグ: 集成材 洗面所 仕事部屋 発泡スチロール 断熱材
家づくりは一回では成功しない(30)
2019.7.20 こんにちは。 一昨日は愚息ファミリーの手伝いに行ってきた。3人の孫と無料で自転車&ミニ電動自動車を遊べるところがあるので、そこに行って遊んできた。長男の孫は前回(とはいって..
タグ: 自転車 配線 屋根の梁 仕事部屋
前のページへ 1 2 次のページへ