タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  早期教育
記事 での「早期教育」の検索結果 16
サイパンDay Care (保育園),preschool巡りを決意!
昨日、現在娘が通っているサイパンのDay Careに大きな不安を感じ、 現地の母子留学されている方に相談してみた。 自分で調べた学校を列記して、評判はどうか聞いてみた所、 娘が行って..
タグ: 早期教育 英語 留学 サイパン
家庭保育園無料体験レッスンを受けた時の事
家庭保育園の無料体験レッスンを受けたのは 娘が1歳10ヵ月の時です。 当時の娘は、絵本もバラバラとめくるだけ、 もしくはかじってぼろぼろにしていたり。 積み木はただ積んで、倒して喜んでいま..
タグ: 幼児教育 早期教育
2歳の娘、エジソンのお箸で右脳の活性化
地域のイベントで在庫処分のフリーマーケットのようなものが毎年開催されるのですが、 お買い得品が結構あります! 今年春に見つけたお買い得品はこれ#59140; Disney のエジソンの箸 ..
タグ: 早期教育 幼児教育
幼児教育で兄を振り返る 1 
子供を持ってから早期教育や幼児教育というジャンルに触れました#59011; 人間の脳が3歳までに80%位が作られるという事が言われていますが、 では3歳まで何をすればよいのかな~と調べてみる..
タグ: 幼児教育 早期教育 育児
幼児教育で兄を振り返る 2
幼児教育で兄を振り返る1の続き 兄と私の乳幼児期に大きな違いがあった事に気づきました。 それは乳幼児期に受けた刺激の質と量の違いです。 家は商店を営んでおり兄が生まれた当時は従業員として..
タグ: 早期教育 幼児教育 育児
家庭保育園1 資料請求をしました。
幼児教育には以前から興味があり、自分なりの方法で 行ってはいるのですが、いろいろな会社から出ている教材や 教授法も見てみたいと思い、家庭保育園の資料請求をしました。 ”家庭保育園”という名前..
タグ: 家庭保育園口コミ 早期教育 幼児教育
教室(幼稚園)は本物の旅客機…
空の色 ] 06:00 11/05
これはいいね♪ AFP BBニュースに報道されたのが、10月31日ですが…(汗) “ 空の色 ”ブログ管理人の住む近くの幼稚園の園庭にも、遊具としての飛行機はありますが、あくまで遊..
タグ: グルジア 早期教育 旅客機 Wikipedia ヤコブレフYak-42型 教室
わが家の自己流早期教育(6)
今回も昨日に引き続いて、我が家のチビタ君のお話です。 最近、積み木に興味を持ったらしく、 ずいぶんと色々なものを積み木でつくっています。 特に、お家をつくることが好きらしく、 ..
タグ: つみき 幼児教育 おもちゃ 早期教育 ものづくり
わが家の自己流早期教育(5)
久しぶりに我が家のチビタ君のことを書きます。 チビタ君は現在4歳。 毎朝、元気に幼稚園に向かいます。 彼は、幼稚園に通う前の10分程度、父と一緒にお勉強をします。 勉強といって..
タグ: 早期教育 幼児教育 算数 国語 計算
早期教育でバイリンガルに
子どもニュース王国 ] 15:42 03/21
確かに、子供には、英語くらいは、しゃべれるようになってほしいと思うのが最近の親心ですね。自分がぜんぜんできないので、子供には、って思ってしまいます。それに、いろいろなところが英語教育の誘いをしてくるの..
タグ: 早期教育 バイリンガル 早期教育 バイリンガル 英語教育 子供 幼児 英語教室 バイリンガル 幼児
わが家の自己流早期教育(4)
わが家の長男、3才のチビタ君が、ひらがなが読めるようになってきたことを 前回のブログで紹介しました。 その「読み」を確実にするため、最近、いろはガルタを始めました。 「犬もあるけば~..
タグ: 国語 かるた 慣用句 ことわざ 四字熟語 中学入試 幼児教育 早期教育 数の認識
わが家の自己流早期教育(3)
わが家の3才になるチビタ君の早期教育(続編)です。 前回のブログアップから半年以上が経ちました。 前回は、三角タングラムで遊んでいる様子をレポートしましたが、 もう随分と先に進んでし..
タグ: 早期教育 パズル トランプ 年少 ひらがな カタカナ 迷路
前のページへ 1 2 次のページへ