タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  敬意
記事 での「敬意」の検索結果 17
2020年06月05日のつぶやき 2020/06/06
koo1kooboo_2RT @JASDF_PAO: 5/29(金) #ブルーインパルス が医療従事者の方々をはじめ、全国の皆様へ敬意と感謝をお届けした飛行の機内からの映像を含めた..
タグ: 敬意 感謝
見当外れの池上彰「パクリ疑惑」
今日のクソ記事 ] 11:35 11/25
常習化していた池上彰の「他人の見解盗作」疑惑とマスコミが垂れ流すデマ | 私的憂国の書 池上彰さんのパクリ疑惑に同業者から#MeToo告発が相次ぐ…旧メディアが生んだ”知の伝達者”の正体 |..
タグ: ドキュメンタリ アイデア 事実 表現 カメラを止めるな! 出入り禁止 官邸崩壊 上杉隆 監修 敬意
本日の一文
一文 ] 12:00 11/03
「江戸しぐさ」とは、江戸の大商人達が作った、 人生全般に通ずる心得。 やがて100万都市江戸に浸透し、 互いが共生して気持ち良く暮らすための知恵になった。 そして現代も尚学ぶべき教訓として、語..
タグ: 謙遜 敬意 へりくだりしぐさ かぜたろう 一文 江戸しぐさ 教訓
本日の一文
一文 ] 19:00 07/12
「江戸しぐさ」とは、江戸の大商人達が作った、 人生全般に通ずる心得。 やがて100万都市江戸に浸透し、 互いが共生して気持ち良く暮らすための知恵になった。 そして現代も尚学ぶべき教訓として、語..
タグ: 敬意 江戸しぐさ 聞き上手 情報 聞く 本音 心地いい 本心
今日の出来事 先読み
おはようございます。 昨日の【最近思う事】で変な事を書きました。 今朝はその続きです。 とても変な事です。 なので、この記事はスルーしてください。 お亡くなりになったすべての人に..
タグ: 敬意 笑顔
イチロー 【@タメスポ】 王氏超えたイチローに地元ファンも敬意 場内に「脱帽促すほど十分な歓声」
イチロー 【@タメスポ】 王氏超えたイチローに地元ファンも敬意  場内に「脱帽促すほど十分な歓声」 凄いですw。 これからは、新しい記録を作って行くことに 集..
タグ: イチロー 地元ファン 敬意 脱帽
印鑑とは
印鑑 ] 17:03 04/11
印鑑とはなにか?? これはきっと相手にたいする敬意だと私は思っています。 もちろん、サインでもいい場面はたくさんあります。 宅急便の受け取り、 出席にサインをする。 ..
タグ: 印鑑 敬意 宅配便
感慨にふける ・ ・ ・
直にして和 ] 22:00 06/16
6月6日 午後3時35分 あの 「ひげの殿下」 として知られる 三笠宮寛仁さま が急逝されてから、 早10日が経とうとしていますが、 この間、法事等もあり、心の中に気になることがありながら、つい..
タグ: ひげの殿下 三笠宮寛仁さま 受傷 皇室 福祉分野 障害者機関や団体 パソコン 梶原拓前岐阜県知事 常識 礼節
「江戸いろはかるた」と「京いろはかるた」
江戸中期末の上方で、いろは順に48のことわざを文字札にしたものとそれを絵にしたものが現れ、 それが《 いろはかるた 》の誕生といわれています。 『犬もあるけば棒にあたる』を思い浮かべる方も多い..
タグ: 江戸いろはかるた 京いろはかるた 価値 敬意
PowerPoint 覚え書き
presto ! ] 02:01 06/14
さ て、パワーポイントのことである。 私は、こういうソフトウエアとか、パソコンっていうハードウエアとかの使い方は一応学校で習った。 その説明はあっさりしたもので、たかだか数分程度..
タグ: 看護研究発表 覚え書き 看護研究発表の覚え書き 看護 看護研究 研究の目的 目的 明確 パソコン テキスト
倜儻不羈ということば
presto ! ] 22:29 05/26
自由とは、頂きに立つさびしさのことである。 むろん一人で立つ。 自由を、自らの翳に押しとどめることも、厭わずただ楽しむ。 かつ、心からそれでいいとしなければならない。 これもまた、自分の顔に責任を持つ..
タグ: 一人 手綱 他者の意見 偏重 制度 初心 行動 束縛 生きることはできない
前のページへ 1 2 次のページへ