タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  散布
記事 での「散布」の検索結果 13
融雪剤
George’s Garage Garden ] 23:36 03/17
夏にはクモの巣がはっていた 融雪剤ボックス もう、春。 昨年の大雪と対照的に、今年の福井は 雪がほとんど降りませんでした。 もう撤去されそうですね。
タグ: 散布 道路 融雪剤
雨上がりの朝
花粉が水に触れると、裂けて内容物が露出するそうです。 その露出物がアレルギーの毒素になるようで……。 今日の朝は、爽やかな日差しなのに、妙に優れない起き心地でした。 頭痛とも言えないよう..
タグ: アレルギー 花粉症 鼻水 涙目 点眼 頭痛 散歩 外出 散策 散布
朝から草刈り
先日は草刈り鎌の話しを書きました。 その続編みたいなものです。 連休は自宅でゴロゴロしていると、掃き出されてしまう。 それが男と言う生き物の定めの様です。 安心して自宅にもいられない。..
タグ: 草刈り 雑草 除草剤 農薬 噴霧 散布 刈り取り 毎週
ミスト冷却中!
気化熱で暑さを奪うための霧。 ミスト散布して涼取りを狙います。 これも思った以上に気休めですね。 熱さが和らいだ感じがするものの、涼しくなった訳ではないのです。 その場限りの気休めでし..
タグ: ミスト 散霧 散布 ジョウロ 打ち水 リユース 湿度 積乱雲
(^_-)-☆庭の雑草
 1973 もう、どうにもならない。別に私は、構わないのだが、放っておいてはまずいかなと思う。家には、ほとんど、夜しかいないし、お手伝いさんもいないし、寝たきりに近い状態の老人の一人暮らしの家の庭とい..
タグ: 雑草 枯葉剤 散布
ウバメカシ
ピヨコの野望 ] 14:06 05/11
今年もやってきましたこの季節。ウバメカシにスミソンを散布します。毛虫やアブラムシの防除が目的です。 例年なら、5月2週目には毛虫がチラホラ見られ、若い葉が食べられ始めているのですが、今年は3週目になっ..
タグ: ウバメカシ うばめかし スミソン 散布 噴霧器 毛虫 うどん粉 アブラムシ 発生せず 5月
ウバメカシに毛虫! スミソン散布
ピヨコの野望 ] 22:08 05/19
毎年恒例のウバメカシへのスミソン散布。 今年もこの時期がやって来ました。 先週日曜に散布しましたが、 まだまだいるようなので、この土曜日にも散布。 今年は毛虫の数が多いような気..
タグ: ウバメカシ スミソン マイマイガ 散布 害虫 毛虫 殺虫剤 上る 対策 駆除
肥料の散布機でらくらく
肥料の撒布に時期ですよね。追肥で大きく成長させましょう。重たい化学肥料は、これで簡単散布ですよ。肥料散布機 です。これ愛用しているのですが、重たい袋は、抱えるより背負えですね。もちろん田んぼへの追肥な..
タグ: 追肥 散布 運搬
エンジンポンプで手早く散布
エンジンポンプがあれば、簡単に散布作業が完了します。もちろん手で圧縮して散布してしまうのもOKですが、広い畑なんかだと大変ですよね。よく田んぼの端から端まで、パイプを伸ばして薬の散布をしていますが、エ..
タグ: エンジンポンプ 散布
前のページへ 1 2 次のページへ