タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  撮影機材
記事 での「撮影機材」の検索結果 91
撮影講習をしてくれるライトグラフィカ
ライトグラフィカはネットで撮影機材を販売するだけでなく、機材の設置代行やスタジオ設定のサービスも提供しています。プロのカメラマンなら新しい機材を購入してもすぐに設置できるかもしれませんが、初めて機材を..
タグ: 撮影機材
撮影機材を活用してビジネスを展開している事例紹介
ネット通販で本格的な撮影機材を販売しているライトグラフィカでは、初心者でもプロでも扱いやすい撮影機材を販売しています。お客様の用途に応じて様々なシーンで使うことができる商品を多数取り揃えています。 ..
タグ: 撮影機材
照準器用 着脱式光軸調整ダイヤル
Hobby'sWorldさんのHPに気になる商品がありました。   照準器用の光軸調整ダイヤル 「POD」です。     普通は小さな六角レンチを取り出して・・と面倒な 照準器の光軸..
タグ: 照準器 ホビーズワールド 野鳥撮影 撮影機材
Nikon Z9で日付がずれる
ニコンZ9ですが、ファームウェアをver4.1にしたせいかどうかわかりませんが、 日付がズレるトラブルが発生しました。   撮影した画像がまるまる2043年とかになっちゃって 後で修正..
タグ: 撮影機材 Z9
ショールームで撮影機材を確認してから購入しよう!
お客様目線でサービスを提供しているライトグラフィカでは、通販で欲しい商品が購入できるように様々なサービスを提供しています。全国のお客様がライトグラフィカの通販サイトを利用して、照明やアクセサリーの商品..
タグ: 撮影機材
ライトグラフィカの撮影機材セッティングサービスとは?
ライトグラフィカではお客様に満足していただくためのサービスが充実しています。その中でも撮影照明セットを購入したお客様限定になりますが、お客様の元に出向いて購入した撮影機材のセッティングをしてくれるサー..
タグ: 撮影機材
学校などの教育機関でも導入されているライトグラフィカの撮影機材
教育機関でもオンラインで授業をすることが増えていることや、部活動で動画を撮影し後から見直してスキル向上に努めるなど、生徒のために様々な撮影機材を使って動画や写真を撮影する先生がいます。このような事例が..
タグ: 撮影機材
ケンコー のイージーフォトスタジオを使ってみる
ブログで小物を撮影する際、いつもはテーブル上に室内灯で撮影していますが、テカったりしてなかなかうまく撮れませんでした。   そこでこれを買ってみました。   ケンコー・トキナー..
タグ: 撮影機材
Z9用にドットサイトのマウントを変更
Z9はボディも大きくなり、今までの様にドットサイトで両眼視するには ドットサイトのマウントを変える必要があります。   色々考えて、Z9とD500で併用できる物をということで、 Hobby's..
タグ: D500 Z9 ドットサイト 撮影機材 500mmf5.6PF 600㎜F4
Nikkor500mmf5.6PFの三脚座とスリングストラップを改良
以前紹介したオプテック社のスライド型ストラップ   オプテック スーパークラシックスリングの記事→→こちら   【国内正規品】OP/TECH オプテック スーパークラシックスリング..
タグ: 500mmf5.6PF D7500 撮影機材 オプテック ストラップ
Nikon Z9発売日
FTZⅡだけ届きました・・(^-^;   すっかり発売日を忘れてたので、マップカメラから段ボールが届いてびっくり。 しかし・・軽い・・   案の定FTZⅡだけ。メールを確認すると、本体は..
タグ: 500mmf5.6PF ミコアイサ 撮影機材 野鳥 D7500
カメラ掃除用のハンドラップを新調する
もうかれこれ15年使ってる、 Nikonクリーニングキットプロに付属の ハンドラップが壊れてしまいました。   なので似たようなのを注文。 堀内カラーハンドラップ(左) と壊れたモノ(右..
タグ: 撮影機材
前のページへ 1 2 3 4 5 7 8 次のページへ