タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  園芸
記事 での「園芸」の検索結果 999
鉢植えのムスカリとアスパラガス
シロのものつくり日記 ] 07:34 04/15
鉢植えのムスカリが咲いてます。 去年より元気に咲いてます。 去年のムスカリです。 今年咲いた花よりだいぶ小ぶりで花数も少なかったです。 ..
タグ: 園芸
花の植え替え
おとの記録 ] 06:00 04/06
3月2週目、花の植え替えをしました。 昨年のクリスマス時期に、園芸ショップに行ったところ、春になってからの方がよいとアドバイスされて、再訪。 選んだ花は、 NEPETA SIX HILL..
タグ: 寄せ植え 園芸 ロンドン
庭の花。ジニア。
花が好き♪花の写真集 ] 19:38 11/21
今年庭に植えたジニアです。 すごーーーっく強い植物ですよ♪ 水も肥料も全くあげていないのにどんどん花が咲きます。 嬉しい植物ですね♪ この花は生協で苗を買ってここに植えました。 そ..
タグ: 園芸 庭の花 ジニア
ジャンボニンニク(園芸)
シロのものつくり日記 ] 05:08 06/26
庭にジャンボニンニクの一片を植えてみたら大きく育ちました。^^ 葉が茶色くなって来たら収穫の目安らしいです。 ジャンボニンニクはニンニクではなく西洋ネギ..
タグ: 園芸
街路の花壇で宿根草を育てる5つのコツ
昭和の懐古録 ] 16:17 09/12
ガーデニング歴25年、街路の花壇の管理歴数年の経験からわかっていることを纏めでみた。 ①日陰となりやすい場所が確保できること 庭に植える場合と比較して、花壇の場合どうしても乾燥しやすい..
タグ: 花壇 宿根草 園芸 ガーデニング
ツツジ刈り込んで小さくしました。
シロのものつくり日記 ] 16:28 05/03
花が咲き終わったオオムラサキツツジ(大紫躑躅)です。 手入れを怠ったため、だらしなく伸びてしまいました。 なので、がんばって剪定します。٩( 'ω' )و 剪定前 ..
タグ: 園芸 庭木
記事の検索結果へ >>
画像 での「園芸」の検索結果 18
画像の検索結果へ >>