タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  摩耶
記事 での「摩耶」の検索結果 27
摩耶地蔵谷
山歩きの写真記録 ] 03:00 01/11
摩耶地蔵谷    2022/1/7 布引ダムからトエンティクロスへの道を進み、六甲山・全山縦走路(稲妻坂・天狗道)の次にある地蔵谷道を登ります。 地蔵谷道への入口 沢沿いに登っ..
タグ: 地蔵谷 天狗道 摩耶 六甲
艦これ プレイ日誌:報告40回目の番外編
艦これプレイ日誌の40回めの報告記事を載せた翌日のこと。廊下で呼び止められたので振り返ると摩耶さんと鳥海さんでした。「私たちのお式のこと、忘れてるでしょ?」と摩耶さん。う、そう言えば報告記事にはしてま..
タグ: 摩耶 鳥海 大淀 川澄綾子 東山奈央
「高雄」「摩耶」が泣いている ~大雨で太陽光発電所が土砂崩れを起こして新幹線を止める
反日ハンター・神功正毅です。太陽光発電所、「本当に」自然を破壊し、地域住民に被害をもたらす「霧島」が泣いている ~太陽光発電所建設のために近隣の民家が強風の直撃を受けるで書いた通り、太陽光発電所が..
タグ: 太陽光発電所 摩耶 大雨 高雄 新幹線 土砂崩れ 運行停止 卒原発 反原発 脱原発
摩耶建造#15_進水!
模型日和 ] 22:37 12/13
なんとか摩耶が完成しました。 撮影環境が変わって暗い写真になってしまいました。 アーンド、背景画用紙がヘタってきたのでさらにイマイチに、、、。 艦載機の着色は色々試行錯誤..
タグ: 摩耶 完成品
JR神戸線新駅摩耶(まや)足場崩落!原因は?
今日午後JR神戸線の六甲道~灘間の来春開業予定の 新駅(摩耶駅)建設現場で足場と遮音壁が崩落する事故が発生。 大変なことになっているようです。 この駅にちょうどさしかかった野洲発加古川行き快..
タグ: JR神戸線 摩耶 まや 新駅 足場崩落
摩耶建造#14_張り線
模型日和 ] 19:52 11/26
さて、最後の仕上げの張り線です。 今回は鮎釣り糸0.06号を使用してみましたが、 長い線のクセが取りきれず、ちょっと変な感じになってしまいました。 やはり0.10号くらいが良いんですかねぇ。 ..
タグ: 摩耶
摩耶建造#13_船体ウェザリング
模型日和 ] 18:56 11/24
仕上げです。 エナメル塗料で汚していきます。(今回写真なし) とりあえず船体は茶と黒で汚れを表現。 甲板上や構造物は黒で汚してます。 拭き取りが微妙にしづらいのですが、まあ多少残っても良い..
タグ: 摩耶
摩耶建造#12_波ベース作成
模型日和 ] 21:34 10/27
毎度おなじみ、波ベースを作成しました。 今回も使用する材料は、アクリル板とKATOのウォーターエフェクト。 切り出しはノコギリをやめて、Pカッターを使用しました。 大変さはどっこいどっこいで..
タグ: 摩耶 模型ちょいテク
摩耶建造#11_アンカーチェーン
模型日和 ] 20:58 10/21
アンカーチェーンですが、極細の組紐をつけようかとも思って用意してたんですが、 モールドをそのまま塗装することにしました。 組紐は遠くから見ると立体感があって良いのですが、 結局のとこ..
タグ: 摩耶
摩耶建造#10_艦載機載せてみた
模型日和 ] 12:39 10/20
カタパルト作成後、艦載機載せてみました。 この後部のミニ飛行甲板は前述のとおり、なかなか工作が細かくて大変だったのですが、 そのかいあってか、なかなかの見栄えです。 そういえばカタパ..
タグ: 摩耶
摩耶建造#09_ボートとか煙突とか
模型日和 ] 20:47 10/19
さて、色々載せた後で撮影したので写真が見づらいですが、、、。 小型艇を作成しました。 水雷艇指定なんですが、ピットロード製の水雷艇が微妙に大きさが合わず、 貨物艇とカッターに置き換え..
タグ: 摩耶
摩耶建造#08_艦橋など
模型日和 ] 12:45 10/15
艦橋を作成&構造物を載せてみました。 艦橋は伊勢ほど大変ではないですが、 やっぱり手すりとか探照灯などの細かい構造物がなかなか大変ですね。 マストなどの繊細な構造物がちゃんと収ま..
タグ: 摩耶
前のページへ 1 2 3 次のページへ