タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  大淀
関連するタグ: スクショ  艦娘  レビュー  甲作戦  装備  プレイ日記  夏イベ  呉鎮守府    スクリーンショット 
記事 での「大淀」の検索結果 25
艦これ プレイ日誌:報告40回目の番外編
艦これプレイ日誌の40回めの報告記事を載せた翌日のこと。廊下で呼び止められたので振り返ると摩耶さんと鳥海さんでした。「私たちのお式のこと、忘れてるでしょ?」と摩耶さん。う、そう言えば報告記事にはしてま..
タグ: 摩耶 鳥海 大淀 川澄綾子 東山奈央
大淀建造#10_てすりとか
模型日和 ] 23:49 12/02
手すりを付けたり、色々付けていきました。 純正エッチングパーツには付属してないので、汎用品を使用。 あとは、昔の雪風の余りとかも流用してます。 純正でないので、艦首らへんの曲線に合わず、 ..
タグ: 大淀
大淀建造#09_艦載機
模型日和 ] 00:24 11/28
艦載機を作成しました。 アオシマ大淀のキット同梱の艦載機は今どき珍しいグレー成形で、 窓の色を塗ってやる必要があります。 模型誌の作例等で水色に塗っている事が多いので、 その例に習って..
タグ: 大淀
大淀建造#08_煙突
模型日和 ] 18:48 11/25
煙突を作成&マスキング塗装。 パイプは二本だけ別パーツです。 なんとエッチングパーツはゼロ。 当然、上部の網部分も抜けてません。 キットが古いのは仕方ないんですが、 エッチン..
タグ: 大淀
大淀建造#07_レーダーとか
模型日和 ] 00:05 11/22
いろいろ付けてってます。 二連装の副砲?は、キットのままで行ってます。 正直大きなパーツなのでディテールの甘さが気になるのですが、 良い代替も無いし、今回工作意欲も低めなので、、、。 ..
タグ: 大淀
大淀建造#06_三連機銃
模型日和 ] 00:01 11/21
三連対空砲を作りました。 今回は手元の余り部品のエッチングパーツを使用し、 ナノドレッドは使用してません。 なぜかといえば、ただの節約です。 ナノドレッドほどの完成度は求められませ..
タグ: 大淀
大淀建造#05_マスト
模型日和 ] 00:01 11/19
マストのアンテナを作成しました。 エッチングパーツはマスト+中央部分一本が突き出てますが、 どう考えても中央一本は強度不足なので切り飛ばしました。 (何に使うんだろう?) ピアノ線で作..
タグ: 大淀
大淀建造#04_リノリウムおさえ
模型日和 ] 21:03 11/18
さて今回もリノリウム抑えは φ0.2真鍮線でやっていきます。 軽巡の割にデカイので結構苦労しました。 しかも司令部の天井もリノリウム床なので、 ほぼ全面です。 あーしんど。
タグ: 大淀
大淀建造#03_艦底
模型日和 ] 00:15 10/24
まずは艦底から。 取付用ナットを固定しました。 もうちょっと先端に付けたかったんですが、 残念ながら艦上部と干渉するので、 ギリで干渉しないこの位置に。 バラストプレートはそ..
タグ: 大淀
大淀建造#02_キットレビュー
模型日和 ] 12:43 10/23
さて、まずはキットレビュー。 すでに書きましたが、フジミの艦NEXTに比べると 結構古さを感じるキットです。 というか、純正のエッチングパーツはパーツ数が少ない。とても少ない。 主要なのは..
タグ: キットレビュー 大淀
大淀建造#01_購入
模型日和 ] 18:55 10/22
ゼータの後ですが、次は積んでた大淀を作ることにしました。 アオシマ製なんですが、近年のフジミ艦NEXTに比べると 古さを感じるキットです。(2009年製?意外と新しかった、、、) 純..
タグ: 大淀
倭姫命巡幸 10
今日もお出掛け ] 00:04 10/31
【2016年7月30日(土)】  倭姫命巡幸 10【16 佐々牟江宮】 【17 伊蘓宮】松阪市から明和町へと入り、かなりの空腹。何か美味しそうな食事を・・・あぁ、あるじゃないですか!伊勢うどん 実は伊..
タグ: 倭姫命 佐々牟江宮 伊蘓宮 竹佐々夫江神社 竹大與杼神社 磯神社 大淀
前のページへ 1 2 3 次のページへ