タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  揚げだし
記事 での「揚げだし」の検索結果 4
魚屋さんに美味しい鱚(きす)を貰ったので賄は【鱚の揚げだし】にして食べちゃいました!
皆様おはこんばんち! 今日はラッキーでした! 懇意にしているお魚屋さんが、賄にでもして~~~って 鱚(きす)を少し分けてくれました! ありがとうござ..
タグ: きす 揚げだし
「モウカザメのハツ刺身」で一杯!
newtonの独り言2 ] 20:30 04/17
この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。 まずは、生ビールで喉を潤します。 お通しは、「サラダ、永谷園のお茶漬けと韓国海苔添え」です ..
タグ: モウカザメ ハツ 胡麻豆腐 揚げだし ハムカツ
赤羽の元祖立ち飲みの店といえばこのお店。コスパ抜群!!(赤羽:いこい)
一仕事終えて、久しぶりに赤羽で軽く一杯と思い、初めて老舗のお店を訪問。この店こそが、赤羽の親父どもの憩いの場「いこい」。まずは、挨拶代わりに「肉豆腐」を注文。このクオリティで、なんと¥150という驚き..
タグ: 赤羽 立ち呑み いこい 肉豆腐 煮込み 刺身 サラダ 揚げだし
揚げだしなす
材料(なす,大根おろし,青ねぎ、片栗粉、きざみ海苔,出し汁,醤油,みりん) なべに出し汁4.醤油1.みりん1をいれ出し汁を作っておく。油を170度に温め、縦に4分1に切ったなすに片栗粉をまぶし揚げる..
タグ: なす 揚げだし 揚げだしナス まかない 簡単料理 簡単レシピ 本日のおかず プロが教える簡単料理、節約料理 揚げだしの出しの作り方