タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  手の震え
記事 での「手の震え」の検索結果 19
手の震えを打ち消すスプーン
よこやま日記 ] 13:24 11/13
手の震えを打ち消すスプーンリフトウェアは介護をしている人なんかにいい感じ。 だって手が震えて食べ物をこぼすおじいちゃんやおばあちゃんの手の震えを止めてくれる スプーンですよ(*´Д`)..
タグ: スプーン 手の震え 介護
本日は大切な会議で発表
本日は、大切な会議があり失敗が許されません。 何度も何度も発表内容を練習してきたので、そこそこ自信はあります。 当初この会議に出席が決まった時には、どうしよう困った。 なんてことを考えて..
タグ: 会議 緊張 手の震え
手が震えてしまうことってありますよね?
飲み過ぎると、手が震えてどうしようもない時があります。「うわ~っ、これヤバくない?」って少し怖くなってしまいますよね。 グラスを持つ手が震えて、中のお酒がこぼれてしまうこともありました。 ..
タグ: 神経障害 泥酔状態 手の震え 症状 二日酔い
手の震えと振戦の関係
手の震えと振戦の関係のお話をします。 手の震えは、そのまま手が勝手に自分の意に反して動くことです。 じゃあ、振戦とは、あまり聞きなれない言葉だと思います。 振戦は、誰にでもなる状態の..
タグ: 手の震え 振戦とは
手の震えの原因とストレスの関係
手の震えの原因は、ストレスとどのような関係があるのでしょうか? まずはストレスについて知る必要があります。 ストレスが溜まりすぎると体に異変が起こります。 食欲不振や頭痛・胃痛などな..
タグ: ストレス 原因 手の震え
生理的振戦
生理的振戦 震えの一つとして考えられます。 分かりやすく言うと、人間はもともと微妙に揺れることがあり 緊張した時や体が疲れている時などになる場合があります。 激しい運動をした時..
タグ: 生理的振戦 手の震え
緊張して手の震えがある人は自分で治せます。
緊張して手が震える人は 気持ち的なものに問題が多い気がします。 改善策は 自分を変える? いや違う 自分が変わる この気持ちを持つことが大切だと..
タグ: 震え 手の震え 緊張
緊張 手の震えの原因
手の震えの原因は大きく分けて 4つあります。 1  生理的振戦 ふるえのうち一番多いものが生理的振戦(せいりてきしんせん)です。 極度の緊張 寒いとき 物をもった時..
タグ: ストレス 原因 パーキンソン病 本態性振戦 手の震え あがり症
手の震とストレスの関係
手の震えは、極度の緊張(ストレス)からも起こります。 如何にそのストレスと向き合っていくのかが大切です。 緊張する度合が、状況によっても違いますよね。 人前で話しをする時 絶対に失敗で..
タグ: 緊張 手の震え ストレス 原因
人前で緊張・手の震えを解きほぐす方法とは
人前で緊張して、手が震えることがあります。 解きほぐす方法としては 1 深呼吸する 2 トイレに行く 3 飲み物を飲む 4 人と話す 5 ストレッチ、筋トレをする 6 開き直る ..
タグ: あがり症 手の震え 緊張 ほぐす 改善
人前で緊張する
人前に立ったら緊張する人 症状として 胸がドキドキする めまいや・頭痛がする 脈打ちが早い 手が震える それって誰にでもあることなんですよね。 ..
タグ: 手の震え 改善 症状 あがり症 緊張
手が震える病気の種類
手が震える病気には種類があります。 1 心の病気では 社会性不安障害 2 食事をするとき 会食恐怖 3 箸やグラスを持つ、 物を手渡す時 視線恐怖の一種 4 人前で字を書くとき 書..
タグ: 手の震え 病気 改善
前のページへ 1 2 次のページへ