タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  戌の日
記事 での「戌の日」の検索結果 29
2回続けて
2017.11.19 今日は犬の日だ。犬といっても「イヌ」ではない。「戌」のことだ。 何を言っているの、このジジイと言われそうだが、茅場町の水天宮に行ってきた。 御札のもらうのに..
タグ: 戌の日 保存エラー 落選 ハイム
水天宮 戌の日 混雑
水天宮 ] 16:34 08/12
水天宮。 嫁が妊娠したので、戌の日に お参りに行こうという話を いま、しています。 で? 混雑は覚悟しないとね~ と思っているんですが、 実際、戌の日はどの程度混雑するのでしょう..
タグ: 混雑 戌の日 水天宮
妊娠エピソード②
気の向くままに ] 22:28 02/04
女の子とわかってからはまず考え直したのが名前。 キラキラネームじゃなく、みんなから呼ばれやすい名前をとにかくピックアップしてましたね〜! 結局出産まで決まらなかったんですけどね(´Д` )笑 ..
タグ: ワンピース 海賊無双 パート キラキラネーム 結婚式 同級生 戌の日 切迫早産 ブックオフ PS4
水天宮 安産祈願 戌の日以外
水天宮 ] 13:00 01/30
水天宮の安産祈願。 いつ行くのが理想的かというと? 妊娠5ヶ月目に入って最初の戌の日に 行くのがいいと言われています。 ちなみに2016年の戌の日は? 1月 1月5日 1..
タグ: 安産祈願 戌の日 水天宮
戌の日 2016
水天宮 ] 14:49 11/04
戌の日、2016年(平成28年)は? 3月までですが、 まとめてみました(/・ω・)/ 1月 1月5日(火曜日) 1月17日(日曜日) 1月29日(金曜日) 大安の日は? ..
タグ: 戌の日 2016 大安
戌の日のお参りへ!! 《準備など》
今日は戌の日のお参りに行ってきました。 犬は多産で安産なので、あやかって戌の日に安産のお参りをするみたいですね(^^) しっかりと準備していかないと恥ずかしい思いをする事もあります。 私がし..
タグ: 戌の日
安産祈願
今日は大安で戌の日で日曜日 水天宮、東京都中央区日本橋浜町、は大混雑でした 浜町に着いたのが朝8時過ぎ、既に数百人の方々が列をなしていた ※本宮は建て替え工事中のため浜町の仮宮に行きました ..
タグ: 戌の日 安産祈願 水天宮 浜町 明治座 玉ひで 親子丼
水天宮 戌の日 平日
水天宮 ] 09:02 10/16
水天宮って、戌の日は平日でも? 混み具合は相当なもの。 朝は8時からなのですが、 混雑具合によっては? 10時頃には既に入場規制が かかることがあります。 平日でもその混雑っぷ..
タグ: 水天宮 戌の日 平日
東京水天宮 安産祈願
水天宮 ] 15:21 07/30
東京の水天宮。安産祈願で有名な 神社ですね。 私の知り合いも 「行ってきたよ~(・ω・)/」 って言ってましたが、 今は? 水天宮って、仮宮なんです。 (もともとあった場所は改築..
タグ: 東京水天宮 安産祈願 戌の日
安産祈願
ゴールデンウィーク中に、安産祈願に行ってきました。 5ヶ月に入った最初の戌の日に腹帯を巻くと言うあれです。 東京では安産祈願と言えば水天宮ですが、戌の日にあたる休日にはとんでもなく混んでいると..
タグ: 安産祈願 戌の日
静岡浅間神社 戌の日
静岡浅間神社 ] 16:17 03/03
静岡浅間神社は戌の日の安産祈願にもいいと思いますよ。 私は安産祈願には訪れませんでしたけど、 100日参りで静岡浅間神社を訪れましたし、 厄払いをする際には妊婦さんや生まれたばかりの 赤ち..
タグ: 静岡浅間神社 戌の日
戌の日詣り - 15w6d
暮らしの色 ] 16:10 08/12
夫の仕事の都合で長期休暇は取れなかったけど、急に「12日は午前中だけなら休める」とのことだったので、4ヶ月目の最終日・・・と一日フライング(※)して住吉大社さんへ戌の日詣りに行ってきました。 ※一般..
タグ: 安産祈願 住吉大社 戌の日
前のページへ 1 2 3 次のページへ