タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  心不全
記事 での「心不全」の検索結果 150
過去問を考えてみよう(2644)
次の文を読み2644~2646の問いに答えよ。  Aさん(65歳、女性、要支援1)は1人暮らし。慢性心不全で定期的に外来受診していた。下肢の浮腫と息切れを自覚し、心不全の増悪があると診断されて入..
タグ: 看護国家試験 心不全
過去問を考えてみよう(2511)
2511. 入院後10日。入院治療により全身状態は改善し、夜間の睡眠もとれるようになったため、Aさんは退院することになった。Aさんは「入院していて体力が落ちてしまい、動くと疲れてしまう」と言っている。..
タグ: 心不全 看護国家試験
過去問を考えてみよう(2509)
次の文を読み2509~2511の問いに答えよ。  Aさん(70歳、女性)は1人暮らし。夫とは1年前に死別した。近くの診療所で高血圧症と心不全と診断され、内服治療をしていた。月1回は診療所で内服薬..
タグ: 心不全 看護国家試験
「ワイルド7」の川津祐介さんが死去
子供の頃の話が多くて、年寄りの昔ばなしみたいになっていますが、まだまだ 定年までは5年もあるので、そんなに高齢化が進んでも困りますからね、昔の 話はほどほどにしようと思いますが、子供の頃に印象に残..
タグ: 川津祐介 ザ・ガードマン ワイルド7 三年B組金八先生 心不全
田村正和さんが心不全で死去
ドラマ「パパはニュースキャスター」のコミカルな父親役や「古畑任三郎」の 独特の語り口と閃きで事件を解決していく探偵・古畑任三郎、そして時代劇の 世界でも1970年代の始めに「眠狂四郎」という、ニヒ..
タグ: 死去 心不全 田村正和 古畑任三郎 眠狂四郎
バイク運動時の血中酸素濃度と心拍数推移
睡夢庵 ] 14:43 01/17
【 バイク運動時の血中酸素濃度と心拍数推移 】 なにしろ歩いて外出するのが嫌いな人間ですので足や肺、心臓の衰えが気になります。 時折バイクを漕いで見ていますが、心臓及び呼吸の状態はどうなっ..
タグ: 心不全 運動時 COPD パルスオキシメーター リングO2 心拍数 SPO2
過去問を考えてみよう(1994)
1994. Aさんは、3か月前に、末期腎不全の状態で腎代替療法(血液透析)が必要であると腎臓内科の医師から説明された。シャント造設のための入院を予定していたが、仕事が忙しく延期となっていた。1週前から..
タグ: 腎不全 看護国家試験 心不全
過去問を考えてみよう(1709)
1709. 慢性心不全患者の生活指導で、心臓への負担を少なくするのはどれか。 1.肺炎球菌ワクチン接種の回避 2.蛋白質を制限した食事 3.食直後の散歩 4.排泄後の休息          ..
タグ: 看護国家試験 心不全
マイケル・ジャクソン没後10年
10年間が長いようで短いように感じる出来事として、2009年6月25日 に急死が報じられたマイケル・ジャクソンの事故がありました。 亡くなった後も遺された音源から製作されたCDや過去の..
タグ: 薬物依存症 心不全 児童虐待 マイケル・ジャクソン 過剰投与
☐用語 アルコール性心筋症
健康創造塾 ] 20:35 02/10
#58993;アルコールの乱用が原因となって起きる心臓病  アルコール性心筋症とは、アルコールの過剰摂取により、拡張型心筋症を呈する疾患。  長年にわたって、アルコールを乱用し過剰摂取していると..
タグ: 健康創造塾 心不全 アルコール性心筋症 アルコール依存症 拡張型心筋症 アルコール性肝障害 用語(あ) 用語(あ行) 用語 アルコール性ケトアシドーシス
バート・レイノルズさんが心不全で死去
1970年代、80年代にマネーメイキングスターとして、数々の作品に 出演したバート・レイノルズさん(82)が心不全で亡くなりました。 学生時代はアメリカンフットボールの選手として活躍し、その後..
タグ: マネーメイキングスター バート・レイノルズ 心不全 キャノンボール サリー・フィールド
菅井きんさんが心不全のため死去
「必殺」シリーズで、故・藤田まことさん演ずる中村主水の義母、せん役 として出演し、婿殿と言って婿いびりに精を出す役柄を演じて、人を殺す ダークな内容のドラマの中で笑いの場面を作っていた菅井きんさん..
タグ: 菅井きん 心不全 逝去 必殺 婿殿
前のページへ 1 2 3 4 5 12 13 次のページへ