タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  幻聴
記事 での「幻聴」の検索結果 17
インフルエンザA
こんにちは、ちょこじぃです。 土曜日の夕方、長女が体調不良になる。 翌日診察したらインフルエンザAだった。 月曜日、次女が体調不良になる。 すぐさま診察したらこれもインフルエン..
タグ: インフルエンザA 幻覚 幻聴
全身麻酔というもの 第二夜
こんにちは 少しまめに更新しようと思っているのですが また間が空いてしまいました。 前回は全身麻酔の幻聴や幻覚について 書いてみました 実はまだあるので続きを書こ..
タグ: 映画 入院 幻聴 幻覚 全身麻酔
全身麻酔というもの 第一夜
「こんな夢を見た・・・」 ちょっと夢十夜風に入りました。 こんにちは 前回肝臓がんの摘出手術について、 書いたのですが、 こういう大きな手術の際には、 ..
タグ: 救急車 幻聴 がん 幻覚
気合スイッチ!
気合の入る音を、生まれて初めて聞きました。 ガチンとかゴチンとかの中間みたいな音です。 脳内に直接響いて来たので、耳の感触はありませんでした。 聞き間違いとか、幻聴の類ではありません..
タグ: 気合 根性 情熱 熱意 集中力 願望 欲望 合力 突破力 空耳
幻覚? 幻聴?
認知症の母との日々 ] 00:00 02/12
昨晩のことです。 私が、洗面所にいたところへ、母が階段を上ってやってきて 母 「ねえ・・・泊らせてくれないかな・・・」 私 「えっ・・・どうしたの?」 母 「なんか撮影が始..
タグ: 認知症 幻覚 幻聴
幻聴が聞こえる?
認知症の母との日々 ] 22:29 01/25
母は時々、コートを着てニットの帽子をかぶって、 ショルダーバッグを肩にかけ、2階の扉をノックします。 大体、午後2時とか3時ごろが多いです。 私 「はーい、どうしたの?」 母 「ま..
タグ: 幻聴 レビー小体型 認知症
幻聴
火曜日から幻聴が続いて、今日はマンションから出ていない。 平松愛理さん#57638;聞いて、心を平穏に保っています。#58378; 今日はヘルパーさん来て下さって部屋が綺麗になり、訪問看護..
タグ: エビリファイ 幻聴 心療内科
統合失調症を克服するには
統合失調症という病気は、うつやパニック障害と併発しやすい といわれますが、以下のように特有の症状があります。 【イライラや不眠】 統合失調症の初期に見られる症状です。 周り..
タグ: 妄想 被害妄想 幻聴 幻覚 統合失調症
疲れ…
おとといの午前中、 母と買い物に出かけたら 幻聴が聞こえて、 地味に1人での外出がおっくうになってる。 昨日はhappyさんとモーニングして楽しい時間を過ごせたり、妹の誕生日で夕飯に母とハンバ..
タグ: 統合失調症 幻聴 疲れ 意欲の低下 うつ エビリファイ太った
幻聴と吐き気
今日、久々にhappyさんと愛子ちゃんとモーニングしてめちゃくちゃ楽しかったのに、昨日睡眠不足なのに、無理して作業所に行ったせいか、疲れが溜まってたからか意識しすぎて膀胱炎になりそうだったし、幻聴が聞..
タグ: 幻聴
暗黒の二年間 52
タツオ君は秋の夜道を歩いて帰った。道沿いに流れる小川のせせらぎに交じって、コオロギの鳴く高い声が、そこかしこから聞こえてきた。道々今日偶然にも蓮池さんに声を掛けられたことを、何か意味のあることのように..
タグ: Nirvana smells like teen spirit 秋の夜道 小川のせせらぎ コオロギ 宇宙科学研究所 幻覚 黒い猫 人語 日本語
暗黒の二年間 40
「ご主人はお仕事はお忙しいのですか?先程徹夜とかおっしゃってましたが…」 「そうですね、あのときはとても忙しくて…副業のイラスト原稿を上げたばかりでした」 「お勤め以外にそんなこともなさってるんで..
タグ: When The Levee Breaks Led Zeppelin 徹夜 副業 イラスト原稿 挿絵 幻覚 幻聴 幽霊 金縛り
前のページへ 1 2 次のページへ