タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  干潟の鳥
記事 での「干潟の鳥」の検索結果 5
干潟の鳥
干潟の鳥・・・2019/09/11台風15号は関東・特に千葉方面には大きい爪跡を残して停電、断水、屋根や外壁破損、避難所なし・・・ 等の被害を受けた家庭(地域)が復旧の目処も立たない状態でつらい生活..
タグ: 干潟の鳥
[日程変更] 9/3午後は東京港野鳥公園で干潟の鳥の観察講座
天気の悪い予報がでておりましたため、日程を下記のとおり延期しました。 こんどの土曜、2016年8月20日 2016年9月3日には、夏鳥観察入門として、秋の渡りで立ち寄る干潟の鳥を、大田区の東京港..
タグ: ストリートアカデミー 大森 平和島 干潟の鳥 エコツアー
東京港野鳥公園でシギチ観察
夏はシギやチドリの渡りのシーズンということで、東京港野鳥公園に行ってきました。 東京港野鳥公園は、かつて干潟だった所が埋め立てられる過程で、野鳥の生息地として保全されることになり、東京の海上公園とし..
タグ: 干潟の鳥 アオサギ チドリ シギ 東京港野鳥公園 平和島 大森
干潟まとめ Ⅰ (500mm+×3テレコン)
今週は、用事があり鳥を撮りに行くことが、できませんでしたので、まだ未発表の干潟の写真 を掲載いたします。 今週は、貴重なホウロクシギやセイタカシギ、水鳥を中心に掲載をいたします。 今週の花は..
タグ: 干潟の鳥
緑10番の魚とり
以前、多摩川河口で目撃された、緑10番の標識がついたアオサギを見に行ってきました。 今回は干潟の出る時間を狙って行きましたが、もたもたしているうちに、上げ潮の時間になってしまいました。六郷橋から..
タグ: アオサギ 多摩川河口 標識調査 干潟の鳥