タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  多摩川河口
記事 での「多摩川河口」の検索結果 9
多摩川河口
午後の多摩川河口に遊ぶ・・・2017/05/04撮影 たまには苦手な水鳥に挑戦と2時過ぎから出掛けてきました。 干潟にはカイ鳥(貝捕り人のこと)や釣り人、散歩人などまばらですがそこそこ訪れる人がい..
タグ: 多摩川河口 チュウシャクシギ
またまた多摩川河口(4)河口→大師橋→六郷橋
1月18日の観察から。河口から1kmあたりからてくてく歩いて六郷橋まで歩きました。その間に見られた鳥たちです。 顔の白いところが小さい気がするのですがオオバン。 スズガモの群れがいくつ..
タグ: 標識調査 多摩川河口 草地の鳥 水辺の鳥 アオサギ
またまた多摩川河口(3)ホオジロどこにいる?
1月18日の観察から。ホオジロの鳴き声がします。このあたりの木から。どこにいるんでしょう?チチッ。 多摩川河口から1.6km付近で。
タグ: 草地の鳥 留鳥 多摩川河口
またまた多摩川河口(2)カンムリカイツブリ
1月18日の多摩川河口。話題の?カンムリカイツブリです。 河口から1.6km付近にいた個体。せっせと潜っていました。 そして、大師橋から東京側を歩いて六郷水門あたりまで来たところ、いま..
タグ: 多摩川河口 水辺の鳥
またまた多摩川河口(1)上げ潮です
午後、多摩川河口に行ってきました。今日は、試しに歩きながらtwitterに時々投稿していました。 で、今回は川崎駅から浮島バスターミナル行きに乗り20分で大師河原下車。歩いてすぐ多摩川です。でも..
タグ: 標識調査 アオサギ 多摩川河口
謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年は、昨年居場所が分かった緑10番のアオサギを入れた年賀状にしました。アオサギ掲示板にJO3さんから情報をいただいたおかげで..
タグ: アオサギ 多摩川河口 標識調査 ごあいさつ
ふたたび多摩川河口
12月19日、少し時間があったので、多摩川河口付近の様子を見に行ってきました。もちろん緑10番を探しに、ですが... 六郷水門付近には、4羽アオサギがいましたが、標識がついた個体はおらず。み..
タグ: 標識調査 多摩川河口 アオサギ
緑10番の魚とり
以前、多摩川河口で目撃された、緑10番の標識がついたアオサギを見に行ってきました。 今回は干潟の出る時間を狙って行きましたが、もたもたしているうちに、上げ潮の時間になってしまいました。六郷橋から..
タグ: アオサギ 多摩川河口 標識調査 干潟の鳥
多摩川河口にいるアオサギ緑10番の行方
以前から、アオサギ掲示板やお電話などで情報をいただいていた、緑10番をつけているアオサギ、多摩川河口にいるのを見つけました。(掲示板にもこちらに先に情報を掲載しました) 訳あって、午後に、蒲田か..
タグ: アオサギ 標識調査 多摩川河口