タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  島とうがらし
記事 での「島とうがらし」の検索結果 12
島ネロ味の沖縄風島そば 激辛(沖縄産島とうがらし100%使用)
2022年9月23日(金・祝) きょうの横浜は、#58944;雨で涼しかった(23℃)です。 ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― [島ネロ味の沖縄風島そば 激辛(沖縄産島とうがらし..
タグ: 島とうがらし 低気圧不調 焼きそばパン ドトール ベルギーワッフル シークワーサー 激辛 沖縄 島ネロ カップ麺
スジファームの、島とうがらし、収穫!
はいさい~! 快晴だった12.11月曜日。17度の気温です! クリックで拡大します 暑いし、富士山も見えます~! 春に種から育ててきたスジファームの、島とうがらし、今年はこ..
タグ: スジファーム 島とうがらし
ゴーヤー初収穫!
はいさい~真夏のような横浜、 6/4に雌花が咲きまして、例年より早いゴーヤーの初収穫です(^-^) なかなかの大きさ! 昨年の雌花が咲いたのが7/7と遅かったので、やはり4月中から..
タグ: 島とうがらし ゴーヤー2015
目を疑う驚きの1位!なんと!東京都
昔から日本人に愛されている醤油・味噌とならんでる調味料!唐辛子! 唐辛子(とうがらし) 唐辛子の関する世にも不思議なランキングを発見しました! 目を疑う驚きの1位が!なんと!東京都...
タグ: 島とうがらし 唐辛子 八丈島 東京 沖縄 トウガラシ 産地 日本一 江戸時代 辛い
【唐辛子】沖縄☆島とうがらし・・ことしこそは!
島とうがらし 沖縄の調味料・コーレーグス☆ 我が家の小さな花だんの隅には、沖縄の島とうがらしが植えられています。これは2代目で、1代目は花があまり咲かずに実がなかなかできな..
タグ: 唐辛子 ダイエット 効果 沖縄 島とうがらし
ゴーヤーの苗をプランターへ植え替え
はいさい~ 4.14に蒔いたゴーヤーはプランターへ植え替えしました。 緑色のゴーヤー2株と、白ゴーヤー1株。成長が楽しみです。 島とうがらしは葉数が増えてきました。 間引いてますがどんど..
タグ: 島とうがらし2015 ゴーヤー日記2015 栽培 島とうがらし
ゴーヤーの芽がでてきました~
4.14に蒔いたゴーヤーの種、すっかり芽が出て双葉も立派になってきました! たくさん苗ができそうなので里親にだそうかな~ 島とうがらしの芽もひょろひょろと伸びてきています。 いつ植木鉢に..
タグ: 島とうがらし2015 ゴーヤー日記2015 栽培 島とうがらし
島とうがらしの種まき
はいさい~~~今年も栽培の季節がやってきました! 今年はゴーヤーに加えて島唐辛子にチャレンジ。 発芽に20~25℃が必要ということで、電気座布団を活用。 表面温度はおよそ27℃..
タグ: 島とうがらし 栽培 ゴーヤー日記2015 島とうがらし2015 ベランダー
ぴにおん 島とうがらしこうれいぐうす
在る日記 ] 00:30 09/10
ぴにおん 島とうがらしこうれいぐうす 120g 沖縄のとうがらし。
タグ: こうれいぐうす 島とうがらし ぴにおん
本日の収穫
本日の収穫は以前報告した島とうがらしとちょっと育ちすぎたブロッコリー以前報告した頂いた島オクラと島とうがらしは無事生育しました。 島オクラは大きいミが1ツナってそれは来年に向けて収穫しましたが妻が収穫..
タグ: 島とうがらし
本日の収穫と島オクラ、島とうがらし
本日2番目も食べ物の話題です。本日の収穫はきゅうり、育てるのに摘果した小さなきゅうり達です。形もかなり曲がったものですが味はきゅうりそのものです。とれたての新鮮なものを味噌、マヨネーズあるいは塩で食べ..
タグ: 島オクラ 島とうがらし
島とうがらしの花
桃栗三年、庭の花 ] 09:28 10/25
いつも元気印のお友達に、石垣島のお土産でいただいた島とうがらしのタネ。。。6月に20粒ほど撒きましたが、ひとつだけぐんぐん育って、今になって花が咲きました! ずいぶん背が高くて、葉っぱも大きい。。。 ..
タグ: 島とうがらし