タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  スジファーム
記事 での「スジファーム」の検索結果 14
スジファームの、島とうがらし、収穫!
はいさい~! 快晴だった12.11月曜日。17度の気温です! クリックで拡大します 暑いし、富士山も見えます~! 春に種から育ててきたスジファームの、島とうがらし、今年はこ..
タグ: スジファーム 島とうがらし
島とうがらし、泡盛に投入!コーレーグース
はいさい~ イベントやなんだかんだでしばらく行けていないスジファーム、相方が行ってきてくれました。 11月後半ともう寒いですが夏の日照不足でなかなか赤くならない島とうがらしたちで..
タグ: スジファーム 島とうがらし2017
昨日のスジファーム(畑)
はいさい!雨のヨコハマ。昨日、一昨日は少し晴れまして台風21号で心配だったスジファームへ 台風前に相方キョン様が、島とうがらしにカバーをかけてくれていまして(感謝)、無事まもられていました!よかっ..
タグ: 島とうがらし2017 スジファーム ゴーヤー2017
島とうがらしその後
はいさい!汗ばむ陽気の10/9(月) スジファームは、うっすら、富士山が見えました。(写真だとわからないですね(-_-;)) 春から育てている島とうがらしは、沢山実がついてきて、もうすぐ収..
タグ: スジファーム 島とうがらし2017
畑から焼き肉!八反橋ホルモンセンター
はいさい~9.4(月)OFF日です! 2週間ぶりにスジファームに行きました。 クリックで拡大します今日のメイン作業は、夏に活躍してくれたトマトなどの撤去。 そして整地、耕して、追肥。 ..
タグ: スジファーム 焼き肉 ホルモンセンター
島とうがらし、伸び悩む
はいさい~8/21月曜日 クリックで拡大しますスジファームの島とうがらし、12-3個でしょうか、なかなか実が増えませんねえ#59120;#59142; 要らなそうな葉や枝をカットして追..
タグ: 島とうがらし2017 スジファーム
島ラッキョウの初収穫!!
はいさい~ 5.2(月)。OFF日だったのでひさびさにスジファームに行けました! 自宅から畑まで徒歩で1時間弱。初夏の日差しにいい汗かきながらウォーキング。 竹林にはたくさん、タケノコが顔をだし..
タグ: 島とうがらし2017 スジファーム
きのうのスジファーム
はいさい~きのうはオフ日。 整体でがちがちの左肩をバキバキと癒してもらったあとは、歩いて歩いてスジファームへ。 トマトが鈴なりになりはじめ、ナスやじゃがいもも大きくなってきました。 イチゴが3つ..
タグ: スジファーム
スジファーム!(農園)
はいさい~ 晴れたOFF日は、スジファームへ行って来ました♪ 白楽でサリサリカレーを堪能した後、30分あるいて農園に到着。梅も咲いていい天気あたたかいです。 さっそく使ってない土地に肥料を配合した..
タグ: スジファーム
スジファームじゃがいも収穫♪
露の晴れ間のスジファーム。 ちょっと来ない間に雑草がわんさか、そしてトウモロコシの背丈がすごい成長に! 万願寺唐辛子 トマトは赤く色づき始めました じゃがいもは、花がおちて葉が..
タグ: スジファーム
スジファーム納めと、ラーメン納め(反町・自家製麺SHINの、魚辛担々麺)
はいさい~12.30(金)は、スジファーム納めと、ラーメン納めでした 冬ばれのスジファーム、声帯炎でおやすみもあり、ひさびさに来ました・・・・ 大根を何本か収穫して、鍬で土起こしして。 ..
タグ: ラーメン 反町 スジファーム
ひさびさのスジファームで、畝づくり筋肉痛
はいさ~い! 3.17(金) 2ヶ月ぶりにスジファームに行き、今年の植え付け準備の畝たて作業です! 肥料をまいて土を攪拌、そしてクワで畝の山をつくりつつ、雑草とり。 最後に土を板で衝き固めて、マ..
タグ: スジファーム
前のページへ 1 2 次のページへ