タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  岩牡蛎
記事 での「岩牡蛎」の検索結果 6
「くん盛り」で一杯!
newtonの独り言3 ] 06:52 03/05
この日は、池袋駅東口近くにある居酒屋“万事快調”に友人とお邪魔しました。 うしとら、上弦の..
タグ: 岩牡蛎 ゆり根 白魚 くん盛り
New!! 日本酒。広島のお酒。 ”本州一 夏吟醸”
用賀の油屋さんにて 新しいお酒仕入れました。 夏!!のお酒です。 ”別囲い 夏吟醸。本州一” 広島のお酒です。 こちらの蔵元さんの ”気鋭の雫 純米酒”は、 私、でかじり..
タグ: 日本酒 広島のお酒 気鋭の雫 夏吟醸 岩牡蛎
のどぐろ&岩牡蛎&本ミル貝
本日の 大将、 選りすぐり3品は、 ☆のどぐろ(長崎) →脂のってます!! ☆岩牡蛎 →冬牡蛎から夏の岩牡蛎へ。  身が厚く食べごたえ十分♪ ☆本ミル貝(愛知) →磯..
タグ: のどぐろ 本ミル貝 岩牡蛎
夏が旬!海のミルク、岩牡蛎!
夏が旬の岩牡蛎! 夏は岩カキの産卵時期で、 6月の解禁から 夏に向けてどんどん栄養を蓄え 身が大きく美味しくなり、 丁度お盆の少し前頃が 最も美味しい旬となるそうです。 夏限定の..
タグ: 岩牡蛎
トンボラベル
ダル杏 ] 21:26 07/11
今夜は、嫁が小学校のPTA役員なので、主催イベント、ミニ運動会の打ち上げに出かけた。役員は基本的に女の集団なので、いろいろあるのだろう。今夜は、学年合同ではなくクラスの打ち上げらしい。ということで、子..
タグ: 日本酒 新走 荒走 岩牡蛎 ホヤ
初秋刀魚(サンマ)&岩牡蛎(カキ)
今年初もの、 サンマ入りました!! 本日の鮨なが井の とっておき旬ネタです。 ウニ(利尻産)→濃厚で甘い! 本鮪 (宮崎)→いい味してます! 鰹 (銚子)→土佐酢かショウガがおすす..
タグ: サンマ 岩牡蛎