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/ 実際、海外では、フェイクニュースを発信しているサイトへ広告が掲載されてしまったことで商品の不買運動に発展してしまうケースも起こっている。そのため、大手広告主企業の中では、インターネット広告に対する予算配分を大幅に見直し、出稿を制限するような動きも見え始めている
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実際、海外では、フェイクニュースを発信し..
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ソーシャルメディアやフェイクニュースによる世論操作(その2)(FBはトランプとロシアにどう使われたか? 言論プラットフォームが民主主義を毀損する皮肉、日本は「偽ニュース」のダメージが小さい国だ 伊藤穰一氏が語る「ニュースメディアの課題」、ネットのデマに踊る人が知らない悪行の正体 そこに広告出稿で手を貸す企業は信用を失う)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 18:51 07/06
ソーシャルメディアやフェイクニュースによる世論操作については、昨年2月12日に取上げた。今日は、(その2)(FBはトランプとロシアにどう使われたか? 言論プラットフォームが民主主義を毀損する皮肉、日本..
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EU(欧州連合)も本腰を入れ始めた
ドイツで施行された、ヘイトスピーチやフェイクニュースを取り締まる新法が、そのひと..
実際、海外では、フェイクニュースを発信しているサイトへ広告が掲載されてしまったこ..
フェイクニュースを掲載しているサイトに対する広告出稿が原因で、企業やブランドのレ..
フェイクニュースの“ネタ”として利用された企業やブランドは、そのレピュテーション..
今後はAIによって数々のバリエーションのフェイクニュースが量産されることも考えら..
フェイクニュースは信じられやすく、拡散しやすいニュースとして強烈なインパクトをも..
それがデマ、つまりフェイクであったとしても、ネタとしてインパクトがあり、アクセス..
誰でも(その真偽は別として)ニュースを発信できるようになったことで、誰もが広告費..
典型的な「ビジネスモデル」
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