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/ フェイクニュースの“ネタ”として利用された企業やブランドは、そのレピュテーション(評判、世評)が大きく損なわれるうえに、その回復に多大な時間、労力、コストが発生する可能性がある
記事 での「
フェイクニュースの“ネタ”として利用され..
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ソーシャルメディアやフェイクニュースによる世論操作(その2)(FBはトランプとロシアにどう使われたか? 言論プラットフォームが民主主義を毀損する皮肉、日本は「偽ニュース」のダメージが小さい国だ 伊藤穰一氏が語る「ニュースメディアの課題」、ネットのデマに踊る人が知らない悪行の正体 そこに広告出稿で手を貸す企業は信用を失う)
[
岩崎敬介の非条理ナナメ斬り
] 18:51 07/06
ソーシャルメディアやフェイクニュースによる世論操作については、昨年2月12日に取上げた。今日は、(その2)(FBはトランプとロシアにどう使われたか? 言論プラットフォームが民主主義を毀損する皮肉、日本..
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EU(欧州連合)も本腰を入れ始めた
ドイツで施行された、ヘイトスピーチやフェイクニュースを取り締まる新法が、そのひと..
実際、海外では、フェイクニュースを発信しているサイトへ広告が掲載されてしまったこ..
フェイクニュースを掲載しているサイトに対する広告出稿が原因で、企業やブランドのレ..
フェイクニュースの“ネタ”として利用された企業やブランドは、そのレピュテーション..
今後はAIによって数々のバリエーションのフェイクニュースが量産されることも考えら..
フェイクニュースは信じられやすく、拡散しやすいニュースとして強烈なインパクトをも..
それがデマ、つまりフェイクであったとしても、ネタとしてインパクトがあり、アクセス..
誰でも(その真偽は別として)ニュースを発信できるようになったことで、誰もが広告費..
典型的な「ビジネスモデル」
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