タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  夏泊半島
記事 での「夏泊半島」の検索結果 6
トリカブト2022.9.25
秋分の日からの三連休,三日目の日曜日,陸奥湾に少し突き出た夏泊半島の大島に出かけました。 青森県は,東に下北半島,西に津軽半島,二つの半島に抱きかかえられるように陸奥湾があります。 陸奥湾の,のど..
タグ: 三連休 ニリンソウ 夏泊大島 夏泊半島 トリカブト
2022年04月25日の青森
koo1kooboo_2@nonntannpu 陸奥湾?夏泊半島?浅虫温泉でしょうか?〓〓〓04/26 17:01 koo1kooboo_2黄壱工房の人気作品はこちら! ..
タグ: 青森 夏泊半島 浅虫温泉
福寿草2017.4.1
今日から4月,天気が良いと,もう黙っていられません。頭の中で今年の山の花探訪のスケジュールが出来上がっているのです。 その第一弾は福寿草。陸奥湾に少し出ている夏泊半島の先端から,橋を渡って150mく..
タグ: キバナノアマナ キクザキイチゲ ミチノクエンゴサク 福寿草 夏泊大島 夏泊半島
フノリ採り
今日から三連休,寒波が緩み,天気がまあまあなので,本年最初のアウトドア活動に出かけました。 干潮の時間を調べ,一路津軽半島を北上し,外ヶ浜町野田海岸に向かいました。 2年に1回くらい来ています。 ..
タグ: 陸奥湾 夏泊半島 下北半島 ワカメ 松藻 フノリ採り 野田海岸
東北本線が東西に走っています!
だらだらうpの北海道旅行も漸く本州の北端にたどり着きましたw 青森県に入るとかなり雲が厚くなりましたが、少しだけ海岸線が見えました! パッと見判り難いですね。 首を傾けて地図を探したら一発で出..
タグ: 清水川 小湊 夏泊半島
お嬢の大冒険♪
ここ数日、お嬢は元気がありません。 雨が降ったり雷が鳴ったりした日があったので、てんかんの 発作を誘発する感じはあったのですが・・ 何とか持ちこたえているけど、元気がない感じで(^^; ..
タグ: 夏泊半島 大島