タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  塩引き
記事 での「塩引き」の検索結果 4
ヨガ後スイム swim after yoga
12月5日 今日はお寺ヨガの日です。しただの家から松浜に向かいます。 途中の加茂市の加茂川の流れです。信濃川の支流です。京都の加茂川じゃないですよ。京都のかも川は、鴨川・賀茂川・加茂川..
タグ: 加茂川 松浜の市 塩引き 同窓生 松浜の街 同窓生の八百屋さん お寺ヨガ 白根プール ダイコン干し
今日は「お寺ヨガの日」 Today is the "temple yoga day".
12月20日 松浜のお寺でヨガのある日です。14時からのでボチボチ出かけます。 多少雪はあるけど家から車をだすのに支障は無いです。 裏山の雪形は昨日より少し形が変わってま..
タグ: 新井郷川 サステナブル お寺ヨガ 塩引き 雪形
塩引き salted salmon
7月19日 塩引き(塩鮭ですが、方言でしょうか?厳密には若干塩引きと塩鮭は製法が違うみたいです。)にも、パクチー醤油があいました。チョッとかけるだけで、一味違った塩引きになります。 う..
タグ: 塩引き 塩鮭 パクチー醤油
正月料理定番の鮭 塩引きと新巻き
 一度だけブリを食べたことがありますが、新潟の正月料理に欠くことのできない食材が鮭です。  もちろん、生の鮭ではなく塩など利用して保存が効く食材としての鮭ですが、興味深いことに県内に二種類の鮭が正月..
タグ: 塩引き 新潟 新巻き